SSブログ

毒出しが、難航する理由。 [食欲]

ユキナ】´ω`) 皆さまこんばんは、毒出し続行中のゆきなです。

毒だし中…(ノД`)  ← 2006年11月5日の記事でございますが、
この頃から、ワシのおでこ と あご の吹き出物(あえての「吹き出物」)が、
消えません、どころか、増えてます…。

 ドウシテ━━(゚Д゚;)━━━ェ????

ところが、今日薬局に行って、原因がわかりましてございます。

●ニキビ(吹き出物?)ができにくくなる生活
・食生活において気をつけること

おせんべいやあられなどのもち米でできたお菓子は、でんぷん質が糖に変わってニキビを化膿させます
辛い食べ物も発汗を促すと同時に皮脂の分泌を盛んにします。
また、深夜の飲食は自律神経に変調をきたして皮脂の分泌を異常にするので、
なるべく控えたほうがいいかもしれません。
ビタミンCはニキビ跡の回復に欠かせないビタミンです。
緑黄色野菜などに含まれるビタミンB2や大豆製品に含まれるビタミンB6は、
欠乏するとニキビが治りにくくなるので積極的に取り入れましょう。

 ユキナ】´д`) ぁ…。 

深夜に食べる事は何とか堪えておりますが、どうしても口寂しいと、
甘いコーヒーを飲んでみたり、ジュースを飲んでみたり、
CloretsXP(クロレッツエクスピー ってガムです、要するに)を噛んでみたり。

よろしくないですわねぇ。


それと、決定打がコレ…。

この年末年始、大好きなお汁粉、お雑煮、磯辺焼き、黄な粉、砂糖醤油と、
送られてきたモノやら、買ってきたモノやらと、「もち」を大量に食しておりました。

えぇ、白米を食べたのは、数日しかありません。
基本主食を「もち」にしておりました。

ユキナ】´д`) もち、ダメなんですね…。 

ワシのように、肌荒れを気にしてる人は、大量に食してはいけないそうです。
もち米は、皮膚の中に熱を込める性質があるらしく、
炎症がある部分は、更に赤みを増して、痛みを伴うこともあるそうな…。

まさに、 ヽ(`Д´)/それだ!

と言うわけで、もう、今年は「もち」は食べないと決めました!
弁当屋さんが売りに来る「大福」も、もう買わないっ! (大福は白玉粉か?)



脱!もち米宣言!!

 

そして、これから治療に使うのが、ρ(・д・*)コレ

 ちょっとベタベタした軟膏。

そのため、扱いにくいが、効果はてき面とか!!
うはーw


あと、併用して、

食事では補いきれないので…。

それから、夜中の飲み物を緑茶に変えました。
緑茶にも、ビタミンC たっぷりw

いずれ、つるつるたまご肌のyukinaさんをご覧に入れましょう!

ふはははははっ!!
 

家にある「もち」は、ぜーんぶダァに盛って、吹き出モンでいっぱいにしてやる (ΦωΦ)フフフ…

 

追伸 : うちの車は、今日なんとか入院いたしました!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 8

まな

さっき、餅食っちゃったんだけど・・・・・orz

吹き出物より、今は微妙にズキズキしてる歯の痛みの方が気になります(;´Д`)
by まな (2007-01-04 23:27) 

yukina

>まな殿
ユキナ】´ω`) 虫歯? それとも、親知らず??
by yukina (2007-01-04 23:29) 

まな

虫歯だろうなあ、この箇所は。
夏前に治療したトコが痛むのねん。歯石取りにも行きたいし、そろそろ歯医者通い、フッカツするかなあ。
by まな (2007-01-04 23:36) 

あけましておめでとうございます。

オイラ、激乾燥敏感肌なのに、
顎付近にポチポチと吹き出物が。。。泣

そうか、そうだったのか!と反省です。

つーか「チョコとか禁止!」って
先生に言われてたのをさっき思いだしました・・・。orz
疲れてたりすると、ついつい手を出してしまう自分に甘い私に、喝!
by (2007-01-05 04:13) 

torakki

餅ってだめなのかぁ~。
知らなかった~~~~。
まあ気にしてないからいいかな。。。。
って、カロリー摂取の方が気になります(爆)
by torakki (2007-01-05 19:40) 

B爺

 正月に妻の実家で「雑煮;餅2個」と「お汁粉;餅2個」を食べてしまいました。だってお汁粉に使った小豆が十勝特産の「大納言」なんだよ!
 この小豆は妹の嫁先で作った小豆であります・・・・特選品だよ。
by B爺 (2007-01-05 22:18) 

guchi

粗食が一番身体によいのですぞ!
by guchi (2007-01-05 22:57) 

くらりん

そうなのかぁ。
もちばかり食べているけど
幸いにもニキビできてません。
明日も食うぞ~!
by くらりん (2007-01-06 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。