SSブログ

自衛隊限定!ベビースターラーメン [食欲]

ユキナ】´ω`) ベビースターには100種類以上の味があるらしい…、こんばんは、yukinaです。

夏休みに実家に帰ったら、姉の部屋に3箱もありました。

 

ベビースター自衛隊限定 「隊員さんのスタミナラーメン~炎の唐辛子鶏(チキン)味~


自衛隊病院に看護実習に行っていたwakana(姉)が、病院の売店で買ってきました。

箱の側面には、 【自衛官の心がまえ】 (昭和36年6月28日制定) の抜粋条文が!

味は辛めのチキン味で、形状は「ドデカイラーメン」と同じです。
可もなく不可もなく?  うん。美味しかったです。

1箱4袋入り。 自衛隊の備蓄食品(缶詰とかね)みたいな、濃緑色の袋に入っていて、
普通のベビースターラーメンよりも、しっかりした厚めの袋に入っていました。

でもね、千歳の駐屯地にいる知り合いの人は、こんなの知らないって言ってたんだって…。

ご当地以外にも、こんな企画商品があるんですね! びっくりです。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

a-muda

ベビースターラーメン大好き!
職場の僕のおやつ箱にはベビースターが20種類位入ってますよ。

でも…「おめーに喰わせるチビ麺は ねー」(^_^)v イヒッ
by a-muda (2007-08-21 00:46) 

ビビる

ワオー、うまそうで ござるな オイラも大好きであるな。
今度、自衛隊の友達に聞いてみよ。
姉上殿は、実習でござるか、オイラも毎年、地元の病院で
実習でござる。 くれぐれも 楽器の事 内緒に
by ビビる (2007-08-21 07:27) 

まな

前に、どさんこワイドで千歳の駐屯地から生中継してたんだけども、売店には色々と自衛隊限定とかのお菓子とかグッズ売ってたお(^ω^)
ってゆっか、空自の戦闘機とかも一回ナマで見てみたい、とかオモタ
by まな (2007-08-21 21:39) 

yukina

>a-muda殿
ユキナ】゜曲゜) に、20種類!? 食べずに溜めておられるのですか!?

もったいない! ごちそうさまです。
って、ワシの分はないのかっ! チックショーーッ!
by yukina (2007-08-22 00:51) 

yukina

>ビビるM木殿
ユキナ】´ω`) うふふ。 言いませぬよぉ。
M木殿の実習と言うと、あーんな事や、こーんな事でしょうなぁ!
うーん、気高い職業でござる!
by yukina (2007-08-22 01:00) 

yukina

>まな殿
ユキナ】´ω`) 職場の社会見学で行ってきたよ、売店。(違)
うちの会社とは比べ物のないほど、種類豊富なグッズ売り場でした。
恵庭の実家にいると、戦闘機がもれなく見られます。

ミ/ ゚Д゚) ハエーッ!
by yukina (2007-08-22 01:03) 

みづゑ

たまに出没してみます。
ベビースター帯広にもあるらしいです。
美幌には・・・ないそうです。

ちがう話ですが、音更の某うどん屋、
昨日通ったら「いろは」になってたよー。
これでもう鳥頭っていわれないかなー?
ち~やちんさんに。
by みづゑ (2007-08-23 00:08) 

ビビる

>yukina殿
今頃、道南戦線で戦闘中であるな。
実家は、恵庭でござるか、恵庭には友達がいますので、出張が
あった時、よく行ってましたな。
音更の うどん屋 店変わったのであるか(とり頭は 変わんないのだ)
実習は、そんな楽しい事は ないですぞ オネー様に イビラレ 大変でござるよ。
by ビビる (2007-08-23 16:26) 

まいけるさん

オイラはこういう限定ものには弱いぞ。
しかし、こういう所の物だから味も厳しそう・・・。
by まいけるさん (2007-08-26 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。