SSブログ

三度目の正直! [死活問題]

ユキナ】´ω`) 3件目の病院に行ってきましたyukinaです、こんばんは。

『セカンド・オピニオン※』ではありませんが、複数のお医者さんの意見を聞いてみて、
今日やっと、信じてみようかと思える医師に出会いました。

※セカンドオピニオンとは、主治医を替えずに、他の医師の意見を聞くことです。

診断名は『 右膝外側半月板前角の縦断裂 』

確かに、過去2人の医師が言うとおり、半月板は損傷していました。

レントゲンやMRIの画像は、素人目にはなかなか理解できない部分もあるし、
どこを指しているのかも、よくわからなかったりすることがあります。

でも今日の医師の言葉はわかりやすく、説得力がありました。
ワシも画像を見て、明らかに損傷している部分を確認する事もできました。

完璧に安静にしていられるなら、4ヶ月で自然治癒するそうです。


そう、手術はいらない。


ホッとしました。

2つ目の病院で、「切って治るなら…」と覚悟を決めたつもりでしたが、
手術しなくて済むと聞いて、改めて、
心底 「 嫌だったんだなぁ 」 とわかりました。


ここ数年、

足甲の腱鞘炎と疲労骨折黄色信号
大腿筋肉離れ
第5中足骨骨折
内転筋肉離れor捻挫

・・・と色々負傷。

ホントにお騒がせな、右脚であります!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ビビる

>yukina殿
良かったでござるな。OPをしなくて済んで。
ドクターも色々いますからね、ちょっと オイラもホッと
しましたぞ。
無理はせず、じっくり 直して くだされよ。
by ビビる (2007-09-11 23:46) 

jenny

OPせずに済んでよかったですね♪
「4ケ月の安静」 ダンスしてると難しいと思うけど、
一生踊るためにも、頑張ってじっくり治してね。
by jenny (2007-09-12 15:15) 

(。・_・。)2k

俺も手術はしないで済んだけど
長い事、、、いまだに朝風呂入らないと動けない体です
by (。・_・。)2k (2007-09-12 15:58) 

yukina

>ビビる殿 nice!ありがとやんす
ユキナ】´ω`) じっくりと治療に専念を…と言いたいところですがぁ。
踊らずしてワシは生きていけないので、怪我を悪化させないように、
付き合っていく事を選びましたぞ!
ビビる殿、ありがとうございまする。
by yukina (2007-09-12 22:30) 

yukina

>jenny殿
ユキナ】´д`) ホントに、ほっとしてます…。
「一生踊るために、じっくり治す…」 ごもっとであります!!
もうちょっと、自分の身体を労ったほうがいいのかしら…。
今日もレッスンに行って、眠れる森のヴァリエーションを、
チラリと教わってきましたよ。
by yukina (2007-09-12 22:34) 

yukina

>(。・_・。)2k殿  nice!ありがとうです!
ユキナ】´д`) 毎朝膝を温めないと、起動しないのですか・・・。
ワシもそうなるのかなぁ。 膝は、立ち上がって生活するには、
曲げ伸ばしは避けられない部分ですからな。
使用頻度も高ければ、疲労度も高いでしょう。
(。・_・。)2k 殿も大事にしてくだされよ。
by yukina (2007-09-12 22:36) 

yukina

>海野殿
ユキナ】´д`)ノ 無事でしたよぉ。 nice!ありがとう!
by yukina (2007-09-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。