SSブログ

やばっ。 声が…! [死活問題]

昨日帰り際、「バイバイ」と言ったっきり、声がオカマちゃんです。  どんだけぇ~。

見事に潰してしまいました…。 

思い起こせば、20歳を越えてからは、毎年必ず1回は喉を潰して声が出なくなっていました。
2年前にお医者さんから、声帯に傷がつきやすい体質だと言われ、ケアのために吸入器を購入。
喋る仕事してなかったら、買わなかったろうなぁ…。

なんだかんだで、毎年のこの季節、必ず使っています。

  シュゴー、シュゴー… うッ! ゲェッホ ゴホッ グハッ

でも、今年は一足遅かった…。
ガラガラのしゃがれた声になってしまいました。

自分の意思で、音階を取る事ができません…。

明日も、仕事あるのに…。

 ユキナ】´д`) 助けて、フィニッシュコーワ!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

あるふぃん

まあ,yukinaさん大丈夫ですか?
私も喉が弱くて,いつも扁桃腺を腫らして,高熱に悩まされるので辛さは良く分かります。
声もガラガラになって,ひどいときは出なくなっちゃいます@@
最近は予防・予防と思って,喉に痛みを感じたら,即,「マスク」。
冬は寝る時もマスクをして寝ます。(笑)
マスクは見栄えは悪いけど,結構効きますよ。
お試しくださいませ。
それでは,お大事に~
by あるふぃん (2007-12-09 14:52) 

a-muda

ばあちゃんチが酪農家なので…はい、搾乳機?を思い出してしまいましたぁ。ごめんなさーい。

はやく、治して下さい。
by a-muda (2007-12-09 16:06) 

ビビる

おーなんていうのだろう
その機械は
オイラも扁桃腺よく 腫れる方なんですよ
早く治るといいね。
by ビビる (2007-12-09 17:28) 

yukina

>あるふぃん殿 
ユキナ】´д`) 熱は出なかったんですよねぇ。
声帯が腫れるせいで、きちんと閉じなくって、息が漏れちゃう…。
だらしない喉ですねぇ うへー。

マスク、愛用するようにしてますよ、アドバイスありがとうございます。
寝るときのマスク、良いですねぇ。

ユキナ】・ェ・`)でもね。

朝、ほっぺについたマスクの線の痕が、なかなか消えない・・・。
だから、紐タイプじゃなくて、耳にかける部分が紙素材のやつにしました!
by yukina (2007-12-13 10:35) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`)…。 昨日の喋りは酷かったですねぇ…。
まだやるべきじゃなかったかナァ。
今日もまだ、痰が絡んで呼吸が上手に出来ずに、咳き込んでばかりです。
明後日までには、なんとか…。
by yukina (2007-12-13 10:36) 

yukina

>ビビる殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´д`) 医者の話じゃ、扁桃腺はなんともないらしいですよ。
とにかく、声帯にキズがついてるんですって。
一概に、風邪が原因とはいえないけども、 鼻ズルズルは風邪ですってよ…。

そういや、声がおかしくなる前に飲み会があったナァ…。
酒焼けかっ!? (違うって!)
by yukina (2007-12-13 10:39) 

yukina

>チャッピー殿
ユキナ】´ω`)b nice!ありがとうございましたぁ。
by yukina (2007-12-13 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。