SSブログ

おいしいステーキ。 (恵庭市『えこりん村』) [食欲]

 ユキナ】´ω`) よだれ、出ちゃうでしょ?w


先日、職場のお仲間より一足先に冬休みをもらって、新年会が終わった後、
嬉を連れて二人で実家に帰りました。
休みの合わないダーは、お留守番であります。

連日の小発作疲れの体を癒すために、ダラダラまったり過そうと企んでいたのですが、
いやはや我が家の女性陣は容赦なく、
やれ「ホーマックで、すのこを買う!」だの、やれ「ヨーカドーで髭剃りの何だかを買う!」だの、
恵庭・千歳と、ワシを引きずり回すのであります。
ありがたや、ありがたや。 (いや、ホント)


彼女らのたっての希望により、「えこりん村」という、
施設?パーク?牧場?へランチしに行ってきました。 
詳しくは公式HPで→ コチラ

 「えこりん村」内、年中無休の「天満食堂」



実はココ、「びっくりドンキー」とメニューはほぼ一緒。
でも名前の通り、エコ(ロジー)や自然に気を使ったメニューもあって、
「えこりん村」内で収穫された野菜や穀物を使ったり、
ボイラーは必要最低限で、薪を焚く大きな暖炉があるのです。

店内には、家庭で出た使用済み食用油の回収BOXがあって、
村の中を走る車の燃料にしたりもしていました。 エコカーですね。

ユキナ】´ω`)ノ 素晴しい!

 これが、その暖炉。 家具はワシ好みのアンティーク。

 暖炉の火に風を送る「ふいご」と呼ばれる送風機具。
                         魔女の宅急便にも出てきていました。
                                             こういうの大好き!!


 小人達の帽子かな? 
                                 店員さんはみんな小人の姿です。

 トップと同じ写真です。

~yukinaの注文内容~

さーろいんすてーき 210g (ゆみりん大奮発であります!)
   (ソースは「ステーキ、わさび、赤ワイン」から2種類選べます。ワシはステーキとわさびを。)
ミネストローネ(ラム)
ミスサラダ
(コレはびっくりドンキーとまったく同じ)
季の実そーだ

ステーキに添えられたマッシュポテトが絶品! 全て美味しくペロッと頂きました。






             ↑ この子は「マッシュ」   キルル.(ドット)の不完全体であります(余談)w


 
 断面は見事なミディアムレア。


 食後に飲んだ、「季の実そーだ」

漢方にも使われる木の実が原料で、ほんのり苦く、疲労回復に効くそうな!
「薬だと思って飲んでみては…?」と小人さんに勧められて注文。
飲んでいる間中、眉間にシワが寄ってました…。

でも、なんていうか、また飲みたくなる美味しさ。
ユキナ】´д`) まずぅ~ぃ! もう一杯!!   
という感じ。

恵庭市にお越しの際は、是非お立ち寄りください!
夏場はお花が綺麗なようです。 ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ワクワク

駐車場:「銀河庭園」「天満食堂」共用76台
営業時間あさ11時~よる10時
   詳しい地図はコチラ


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

a-muda

おおおおおおおおお。
丁度、千歳からの高速バスの情報誌に満天食堂載ってたんですよぅ。
おいしそーだぁ。
今度行ってみよーっと。
因みに僕…子供の頃からのあだ名は「マッシ」でした。最初と最後の字をつなげられたのです。
by a-muda (2008-01-13 14:02) 

みゅう

美味しそう~!
by みゅう (2008-01-13 14:32) 

yukina

>マッシ殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) ほほう!情報誌にも載るほど有名なのですか。
店員さんの教育も行き届いていて、とても気持ちよく食事ができるお店でしたよ。
そういうのって大事ですよね。
雰囲気、料理、共に100点のお店でありました!

あ…、でも姉ちゃんが頼んだ「お味噌汁」は忘れ去られてたっけ…。
でも、その時の対応もまた良かった! というわけで、減点なし。
第一、味噌汁来ても、食べ切れなかったし。
by yukina (2008-01-13 18:46) 

yukina

>みゅう殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´д`) blog遊びに行ったのに、コメント書かなくてごめんなさい。
「nice!」の置き逃げしてきちゃいました。

美味しかったですぞぉ~!w
by yukina (2008-01-13 18:48) 

あるふぃん

おいしそうですね☆
食べてみたいです☆
それにしても,雪だ!雪だぁ~!
地面に積もった雪を見て興奮してしまった@@
福岡では最近あまり積もらなくなったので・・・
子供のころはめちゃくちゃ積もってたんですけど。(温暖化ですねぇ)
やっぱり北海道は寒いのですね~
来月あたり溜まったマイル消化で行ってみようかと思いましたが・・・
防寒着を持っていないので断念かしら・・・
by あるふぃん (2008-01-14 11:07) 

yukina

>あるふぃん殿 いつもnice!ありがとうございますw
ユキナ】´ω`) ホントに満足のランチでございましたよ。

で…、やっぱり福岡は雪積もらないんですねぇ。パラパラとは降りますか?
それでも今年は雪が少なくって、ドカッとはまだ降ってません。
これから? いや、このまますんなり春が来てくれても…。

防寒服はこっちにきてからでも充分買い揃えられますが…、
帰る時は大荷物になりますなw 北海道、щ(゚д゚щ)カモーン
by yukina (2008-01-14 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。