SSブログ

想い出をなくした。 [素]

お気に入りだった『iPod』をなくしました ( p_q)エーン

1枚だけ残されたワシのiPodの写真 とーっても大事にしてたのにぃ…



この歳になって落し物をするとは、何たる失態。
自分に絶望して、かなり凹みました[バッド(下向き矢印)]

朝、車の中で使って、カバンにポイッと放り込んだところまでは覚えてる。
で、駐車場から歩道へ出るのに、いつもは低い柵をまたいでいたのだけど、
その日に限って、少し高い柵をくぐったのね。

その時にカバンの口が下を向いたのか、なんなのか…
帰りに同じく車で聞こうと思ってカバンを見たときには、影も形もありませんでした(´・ェ・`)

それが19日の話。

20日は祝日でしたが、日直のために休日出勤。
転勤ということもあって、6年間使った机を、感謝を込めて大掃除。
引き出しを全部引き抜いて、マイペットを使って外から中からピカピカに磨き、
奥の埃も掃除機で全部吸い取りました。

というわけで、机の中にはなさそう。

受付の落し物入れに届いてないかなーと覗いてみたけど、そこにもない。

やはり落としたか…



だけど、最近非常に記憶が薄弱で、自分の行動に全く確信が持てないのです。

昨日も、職場の鍵をなくしてパニックを起こし、
20分ほど探した結果、結局あるべきところにキチンと置いてあった。

そこに置いたという確たる記憶がなかったのであります。


それから家の鍵。

黒いバックに鍵を入れて買い物に出かけ、
行きも帰りもダーの鍵を使ったので、鍵は黒いバックに入っているものだと思ってました。

朝出がけに、いつも鍵を入れているかごに入っていなかったので、
  「そうだ、黒いバックに入れたんだったー」
とバックをあさるも出てこない…

もう行かなきゃマズイ時間。
結局その時は、合鍵を持って出勤して、帰宅後は鍵をなくしていること自体をすっかり忘れる。

翌日の出がけに、やっと鍵を探すのを忘れていた事を思い出し、
時間がないので、また合鍵を持って出勤して、帰宅後は同じく忘れて、そのまま就寝。

翌々日、またも探すのを忘れていたのを思い出すも、やっぱり時間がないので合鍵で。


そしてその日の夜、iPodもないことに気づく。


ユキナ】´д`) 鍵もiPodもなくなるなんておかしい! 陰湿ないじめでは!? 

とダーに訴えてみる。 いや、そんな事あるはずないんだけどさ。


「バックの中じゃないの?」と、ダーが別の白いカバンを指差して言うので、

ユキナ】´д`) そのバック持って出かけてないもん

と言い終わる前に、「あったよ」とあっさり家の鍵発見。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 だって、買い物行く時、黒いバックに鍵入れたのにー!


はい、入れてなかったんですねぇ。
記憶違い、というか、入れたという妄想をしていた、というところでしょうか。



そんな事が3日のうちに3回もあったので、いまだにiPodを落としたという確信が持てていません。

昨夜は、落としたと思われる場所を見ていないというモヤモヤした気持ちが晴れなかったので、
思い立って、22時に車を30分走らせ、現場と思われる月極駐車場へ。

ついでにもう一度職場内をくまなく探したけれど、見つからず、諦めて職場を出たのでした。


iPodをなくしたこと自体は、壊れたとでも思えば気が楽なのですが、
それよりも、中のデータ。

演奏会や一般では市販されていない曲(「ドサのうた」とか)、大切な音楽がたくさん入っていました。


想い出をなくした…。


それが一番のショックでした。
二番目のショックは、記憶が曖昧な自分の脳みそ。


それでも、家に着く頃には気持ちの整理も付き、今は元気を取り戻しつつあります。


結局まだ見つかっていませんが、今日、そのなくしたiPodの事で嬉しいことがありました。

昨晩は、guchi殿と、H部チョー!殿と、YB殿が泊まりの仕事だったので、
ワシがiPodを探しに行った時に職場にいました。
guchi殿とH部チョー!殿には会ったので、「なくしたんですぅ」と話しをする機会があったのですが、
YB殿にはたまたま会わなかったんです。

ところが今日、YB殿から「iPod見つかった?」と聞かれて、かくかくしかじかと説明すると、
「駐車場でなくしたって聞いたから、チラッと探してみたんだけどね」と。

YB殿は他の2人の上司から話を聞いて、ワシを気の毒に思い、わざわざ探してくれたそうなんです。

なんとも嬉しい限りです。


結局iPodは見つからず終いだけど、なくした想い出の一部は再入手できそうな感じだし、
思わぬ嬉しい事もあったので、まぁ、いっかぁ…。



拾った方! 返してくださいとは言いませんから!
せっかくだから大事に使ってください。

そして、動画はケロロ軍曹しか入ってませんから、是非それを見て、ケロロ好きになってください。

そうすれば、ワシもそのiPodも浮かばれるでしょう…。


新しいの、買おうか、どうしようか…。
出張もなくなるから、動画がみられるiPodはもう必要ないしなぁ。 なーんて。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

a-muda

ふむ、nice!を押すのがしのびなかったので…
i-pod…確かになくしたら僕も凹むだろうなぁ…今、8,000曲も入っているし。転勤で引っ越すと思っていたから家のCD全部Podに入れてから売ってしまったしね。

でも、想い出は心の中にあるものだから、決して消えることはないですよ。
妙な言い方だけど人が死んだときに持っていける物は、想い出だけですもん。

…だから…i-pod、また新しく買って下さい!そしたら、また本当に自分が好きな歌や曲、動画を入れていけばいいんですから。

でも…高いんですよね。

by a-muda (2008-03-22 18:49) 

yukina

>a-muda殿 
ユキナ】´д`) 8,000曲ですか。 絶対になくしてはなりませんよ…。

函館で通勤用に自転車(アルベルト40,015円)を買おうと思っていたのですが、
その代わりにiPodを買って、guchi号を続投させようかな…、なんて考えてます。

えっと、明日の昼過ぎに、ヤマダ電機にいる自分が容易に想像できます(*ノωノ)

by yukina (2008-03-22 22:14) 

mitsu_z

iPodをなくしてしまったんですか・・・やはり中のデータのほうがショックですよね。

私は第3世代のiPod(15GB)を今でも使っています。最近バッテリーのもちが悪くなってイマイチなんですが、私もこれが無くなったらショックだなぁ。
by mitsu_z (2008-03-25 00:16) 

yukina

>mitsu_z殿
ユキナ】´ω`) そうなんです…、しばらくなくしたという事実を信じられませんでした。

でも…。

今朝出掛けに、同じバックを持って前かがみになったところ、
勢いよく中の荷物が飛んでいきました。

こうやって、ワシのiPodも飛んでいったのでしょう…。
納得しました。 はい。
by yukina (2008-03-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。