SSブログ

七夕なのに朝から雨。 [うれしー]

雨が降って、出かける予定がなくなったので、お飾りを増やしてみました。

ジャラジャラ

子供たち、来るかナァ…。

余ったら食べよーっと。
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

(。・_・。)2k

僕の分 
宝くじが当たりますようにって追加しておいてください(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2008-07-07 13:51) 

くままま

はじめまして。
夕方になって雨はあがりましたが、子供たちはやってきましたか?
私の家はイナカにあるのですが、16人来て終了しました。
たくさん来るのも困りものですが、少ないのもなんだか寂しいような
気がします。
by くままま (2008-07-07 23:05) 

あるふぃん

子供たち,たくさん来ましたか?
お飾りを飾って,子供たちにお菓子を配るなんて,とても良い風習ですね。
世知辛い世の中,心が洗われるような気がします。^^
昔の日本は,どこもそんな感じだったのでしょうけど・・・
by あるふぃん (2008-07-07 23:23) 

a-muda

本当にローソクあげたらびっくりするだろうね。
チョコが食べたくなりました。
by a-muda (2008-07-08 21:44) 

ビビる

七夕ですかー
ボンズに聞きましたら、こちらは8月だそうです。
by ビビる (2008-07-09 17:34) 

yukina

>(。・_・。)2k殿 nice!ありがとうございますw
ユキナ】´∀`) きっと今年の年末ジャンボは、ザックザクですよww
by yukina (2008-07-10 21:04) 

yukina

>くままま殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`)ノ はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
私が函館の住宅街に住んでいた20年ほど前は、それはそれはたくさん
回って、大量にお菓子をゲットしたものですが、
今は少子化のせいか、そういう時代なのか、うちも20人くらいしかきませんでした。
おかげで、お菓子が大量に残りましたよ!寂しいですねぇ。
吹き出物でいっぱいになりそうです。
by yukina (2008-07-10 21:06) 

yukina

>あるふぃん殿 nice!ありがとうございます
ユキナ】´ω`) 最近の子供たちは、ちゃんと玄関のチャイムを鳴らしてから
「せ~の」と声を合わせて歌いだすんですよ。
ワシがちっちゃかった頃は、勝手に玄関開けて大声で歌ってましたけど…。
小学校でそう指導されてるのかもしれませんね。
近所の子供たちが訪ねてくるというのは、ちょっと嬉しいものですね。
by yukina (2008-07-10 21:10) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´д`) 昔、本当にロウソクしかくれないお宅もありました。
かなり後で文句を言っていましたが、それが真の姿なのです・・・。
ワシはちょうちん持って歩いていたし。
よく、道端でちょうちんを炎上させて泣いてる子がいましたが…
今は危ないから持たないように指導されているのかもしれませんね。
誰も持っていませんでした。 なんか、さみしい。
by yukina (2008-07-10 21:12) 

yukina

>ビビる殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) そちらは8月ですか。というか同じような風習はあるのですね。
9人一緒にやってきた小学生の男の子グループは、
なんとも元気で、歌も町内中に響き渡るほどの声でした。
子供の声が響き渡る夜、というのは、なかなかいいものです。
騒音でなければ・・・(゚∀゚)



by yukina (2008-07-10 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。