SSブログ

テーブルクロスを作りました。 [物欲]

先日、映画『西の魔女が死んだ』を観に行って、

   そういえば、ワシはカントリー調の家具やインテリアが好き

という事を思い出しました。


本当に単純だけど、まずはテーブルクロスが欲しくなりました。

16017802_1747313073.jpg

でも、うちのテーブルに丁度いいサイズや、気に入った柄や色のものがありません。

仕方ないので、生地を買って、自分で作る事にしました。


IMG_0937.jpg


ちなみに、嬉は食卓テーブルに乗ると、でこピンの刑です。
この後、刑が執行された事は言うまでもない…。



はい、完成!(途中経過なし)


IMG_0938.jpg


IMG_0939.jpg


ウッドボタンがポイントです。

まとめてボタンで留めちゃおうとも思ったんだけど、
洗濯する事も考えて、ちゃんとホールも作って、取り外しが出来るようにしました。


さて、どうでしょうか。


16017802_1747313073.jpg


IMG_0940.jpg



ついでに、余っていた生地で、
電話とADSLモデムの目隠しを作りました。
殺風景さが少し改善。


IMG_0942.jpg



ま、どれも四角く切って、ふちを縫っただけだけどねっ(;´∀`)

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

【鴨】ω・`)

こんなことも出来ちゃう人だったのねぇ。
【鴨】ω・`)b 


by 【鴨】ω・`) (2008-08-11 01:02) 

a-muda

へへーん。なんだかんだいいながら映画の影響受けてるじゃーん!
はい。パンはトーストしましょうね。
by a-muda (2008-08-11 15:42) 

ビビる

↑影響で観にいったの?
クロスのボタンがいいでね。
日本人は やはり  ごはん ですよ!
by ビビる (2008-08-11 19:07) 

yukina

>かもたん
ユキナ】´ω`) 根っからのインドアなもんでw
パソコンか、ミシンかってなもんです(爆)
by yukina (2008-08-12 14:16) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます
ユキナ】´ω`) 映画の影響っていうかぁ、んー。
まぁ、そうなのかも知れないです。
近々、ふるさと小包で大量に果物が届く予定なので、
ジャムでも作ってみますよ。
生の果物だと喉が痒くなるけど、加工品なら食べられるので('∇^d)
ドッバドバ砂糖入れて作ります。



by yukina (2008-08-12 14:19) 

yukina

>ビビる殿 nice!ありがとうございます
ユキナ】;゚Д゚)ノシ 違いますよっ! 
a-muda殿の影響で観に行ったのではありません!!

公開前から観に行く気満々だったのに、函館では上映してなかったので、
少し観るのが遅れたんですよ。

・・・と思ってたら、9月6日から函館でも上映開始です。 遅っ!



by yukina (2008-08-12 14:22) 

yukina

>Rae殿
ユキナ】´ω`)ノ nice!ありがとうございますぅ~。
by yukina (2008-08-16 16:45) 

yukina

>くらいふ殿
ユキナ】´ω`)ノシ nice!ありがとうございますw
お礼が遅くなってごめんなさい。
by yukina (2008-08-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。