SSブログ

テーブルクロスを作りました。 [物欲]

先日、映画『西の魔女が死んだ』を観に行って、

   そういえば、ワシはカントリー調の家具やインテリアが好き

という事を思い出しました。


本当に単純だけど、まずはテーブルクロスが欲しくなりました。

16017802_1747313073.jpg

でも、うちのテーブルに丁度いいサイズや、気に入った柄や色のものがありません。

仕方ないので、生地を買って、自分で作る事にしました。


IMG_0937.jpg


ちなみに、嬉は食卓テーブルに乗ると、でこピンの刑です。
この後、刑が執行された事は言うまでもない…。



はい、完成!(途中経過なし)


完成品へワープ!


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

懐かしの 『ゲーム&ウォッチ』 [物欲]

荷作りの合間を見て、嬉野を連れてペットショップへ行ってきました。
シャンプーと爪切りと、耳掃除であります。

嬉野は、ショップのお姉さんには大そう強気で、いつもシャーシャーシャーシャー威嚇しているようです。
今日も例外ではなく、キャリーバックに入れられて運ばれてくる間も、ずっと威嚇しっぱなし。


  お姉さん 「うれしー、お姉さん(ワシのこと)迎えに来てくれましたよぉ」
 
  嬉     「シャーーッ!」

  お姉さん 「あらら、ご機嫌斜めかな?」

  嬉     「シャーーーッ!!!」


随分男気溢れるじゃないの。  そこで不意にワシが声を掛けてみる。


  ワシ   「うれ?」

  嬉    「シャーー… ナーーーーォ」


調子に乗って威嚇しまくっていた嬉野は、勢いで威嚇をしながら振り返り、
声の主がワシだと気づいた瞬間に、シャー から ナーォ と猫撫で声に鳴き変えたのです。

コレ、ホントの話。 お姉さんと思わず爆笑してしまいました。
まったく、ほんっとに外面はいいんだからっ!! (オス猫らしいってことね)


さて、嬉野がシャンプーの間、3時間ほど時間ができてしまったので、
札幌で行った事のない所に行こうと思い立ち、「お宝倉庫」に行ってきました。

続きをポチッと! お宝発掘!!


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

デジカメ買っちゃったw [物欲]

lineup-img2.jpg ←今まさにCM放映中[ぴかぴか(新しい)]

↑ Canon IXY DIGITAL 20 IS ピンク


とにかく液晶が綺麗でビックリしました。

手ブレに強いらしく、これなら冬のかじかむ外の仕事でも、なんなく撮影できるでしょう。


そう、仕事用に買ったの。

ダーが仕事用の新しいデジカメが欲しいと言うので、
今使っている7年前に買ったFujiのをお下がりとしてもらおうと思てっいたら、
10枚位撮ったら、乾電池式充電池の充電はなくなってしまうんだそう[たらーっ(汗)]

それじゃ今の時点でも全然仕事にならんではないか!ということで、
ダーのを新調がてら、便乗して自分のも買っちゃいました。
今回は二人ともバッテリー式のものを。

ダーは、遠くから撮影したりする事があるそうなので、光学ズームが10倍で、
撮影した画像の処理にタイムロスが少なく、連写に強いカメラを。

ワシは…、撮れりゃいいやぁという事で、デザインとコンパクトさで決めました。

自分専用のデジカメって初めて! 大事に使おーっと…。
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ジバンシー「アクティマイン・キウィ」をやっとみつけた! [物欲]

ジバンシーとは、メイクアップアイテムのメーカー名。

「アクティマイン」とは、メイク前の下地となるクリームの商品名。

その色が「キウィ」、要するに薄いグリーン。

blanc-lapin_a3c-giv-tr1003.jpg ← これこれ。


テレビで見かけて欲しくなったのですが、ドコのサイトに行っても、売り切れ続出!
おそらく、同じテレビを見た人達が、一斉に買ったのでしょう。

それでも根気よく探したらありました!

しかもだいぶお安い!

 ここなら、まだあるよ。 → ジバンシィ アクティマイン(メイクアップベース) #03 30ml


よかったー。


今日は、リキッドファンデーションの上に、ばっちりコンシーラーで、更にチークも載せて出勤。

ところが、「今日は素肌美人ですか?」と聞かれた!

慣れないせいで朝のメイクの時間が増えてしまったけど、毛穴もソバカス(顔の上のゴミらしい)も、
なかなか上手に隠れるし、夕方までそれほど崩れない。

うーむ、IKKOさんのメイクアップ技術は、本当にすごいのかも…。


仕事メイク以外のメイクに気合いを入れるのって久々なので、ちょっとウキウキしてますw
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

片付けの格言! [物欲]

       まだ働けるんだから、お金を出して買えるものは処分!
       誰が見ても腐ってるものをヤル!



前々から、ちまちま捨ててはいたのですが、この引越しを機に、また大量のゴミが出る模様です。

今まで大事に取っておいた物、1年以上使わずにしまい込んでいた物。
思い切って捨てる事にしました。

どんどん荷物が減っていく部屋を見ていると、なんだか淋しくもあり、スッキリもします。
んー、複雑ですねぇ。

でも、まだまだ時間がかかりそう…。                 

続きをどーぞ。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

差出人は「冷え知らずさん」。 って誰? [物欲]

ユキナ】´ω`) 昨日に引き続き、荒れた天気の札幌です。

マスクをして外を歩いていても、横から吹く強い風がマスクを浮かせて意味がありません!
明日のお昼まで、この状態が続くようですね…。

さて、猛吹雪の中、やっとの思いで帰宅すると、郵便受けに西濃運輸の不在連絡票が。
早速電話をすると、ものの10分くらいで持ってきてくれました(早い!)。

あれ? でも今日届く荷物は、まなさんからの宅急便のはずじゃ…。

受け取ってみてビックリ。

 まったく知らない人であります!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

形をよくするクッション。 [物欲]

 【イス用スリムクッション 
↑ ※注 これはyukinaのお尻ではありません! 広告の引用だからね!
 
骨盤矯正  骨盤ダイエット  福辻式  O脚  美尻…。


ユキナ】´ω`) なんとなく…ね、欲しくなったから。

使ってみて、効果が感じられたら記事書きまーす。

 

|彡サッ 


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

掛け時計を「クルル」にリメイク。 [物欲]

久々の2連休、本日は初日。
8時に目覚めたので、昨日から企んでいた『掛け時計のリメイク』に取り掛かりました。

 高校3年の誕生日に、
                                       ミカほづからもらった時計。

綺麗だった造花の飾りも、すっかりこすけて悲しい感じに…。

 
色褪せて埃も溜まり、今や”振り子”も振れない状態に…。

 

ユキナ】´ω`)ノ そこで!

新しい時計も欲しくなってきたことだし、何となく気分転換っつーことで!

 手を加えてみましたぁー。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

頭から風邪を引く。 [物欲]

とはよく言ったもので、髪が濡れたままダラダラしていると、体が冷えて風邪を引きやすいようです。

『風邪は万病のもと』と申しますように、やはり髪の毛は手早くしっかり乾かしたいものですな。

yukinaの使っているドライヤーは、コレ ↓

 
97年製 いわゆる「くるくるドライヤー」

「身だしなみに気をつけなさい」と言って、誕生日に姉が買い与えてくれたモノ。
ユキナ】´ω`) 10年使いましたぁ。

ところが、濡れた髪へのブラッシングはダメージが酷い!という情報を得て以降、
髪を乾かすときは、ヘッドのブラシ部分を取り外して使っていました。
これがまた、温風が拡散しちゃって、全然乾かないの…。

続きを読む


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白いツリーを買った! [物欲]

ずっと、白と青を基調にしたツリーが欲しかったんです
理由は単純で、札幌ステラプレイスの飾り付けが素敵だったから

 ← ステラのクリスマスは、いつも×

昨日サッポロファクトリーに行った時に白いツリーを探したけど、
ワシの欲しかった50cmツリーは、大人気のため入荷待ち (´・ェ・`)

ユキナ】´ω`) んー、欲しいときが、買い時なのに…。

という訳で今日、大通で用事を足した後、色々と散策してみたものの、
やっぱり コレダ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ッ ていうのがない。

諦めて帰ろうと思ったんだけども、予定を変更してLoftに行ってみる事に。
そしたら!

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。