SSブログ

四国八十八ヶ所 完全巡拝 1日目! [どうでしょう]

ユキナ】 ゜Д゜) 受験生の諸君!

このyukinaが、若輩ながら、貴方たちの合格を祈願して、
只今から、四国八十八箇所、全部、回りたいと思います。

え~、8月16日から4日間。 

ユキナ】 ゚Д゚) 負けるな、受験生!

ユキナ】 ゚Д゚)ノ  一番から、行きますっ!!


  厄除けお守り買いました。
    8:37  一番 霊山寺(りょうぜんじ)


 まだまだ元気!
     8:51  二番 極楽寺 (ごくらくじ)


 この辺は近いので、楽勝~w
    9:00  三番 金泉寺(こんせんじ)


 クモの巣にひっかかった。
     9:14 四番 大日寺(だいにちじ)


 ポーズに統一性なし・・・。
    9:20  五番 地蔵寺(じぞうじ)


 七番と間違って「十」(;´Д`)
    9:36  六番 安楽寺(あんらくじ)

 
 蝉がうるさいっ!!
    9:44  七番 十楽寺(じゅうらくじ)


 ダーの脚が、なんとなく「八」
    9:59  八番 熊谷寺 (くまたにじ)


 気温は33℃を突破!
    10:15  九番 法輪寺(ほうりんじ)


 
     10:45   ユキナ】 ゚Д゚)  うどんっ!!


 ポーズのネタ切れ。
    11:08 十番 切幡寺(きりはたじ)


 もうねぇ、35℃なのょ。
    11:35  十一番 藤井寺(ふじいでら)


 厳しい山道でした・・・。
     12:42  十二番 焼山寺(しょうさんじ)


 
 車一台がやっと通れる細~い道。
 一方通行じゃありませんよ?  対向車がくるんです
 ここはまだ、「ガードレール」がありますからね。 良心的な道です。


 大日寺は徳島に2つある。
    13:33  十三番 大日寺 (だいにちじ)


 本堂はまだまだ上です。
    13:47  十四番 常楽寺 (じょうらくじ)


 常楽寺から、たった800m。
    13:53  十五番 国分寺(こくぶんじ)


 なんだか風が強くなってきた
    14:04  十六番 観音寺(かんおんじ)


 エヘッ!
     14:14  十七番 井戸寺 (いどじ)


 遂に座っちゃった。
    15:09  十八番 恩山寺 (おんざんじ)


まだ昼ごはんを食べていません。
実は、この後の 「二十一番 太龍寺」は、ロープウェイでないと行けませんが、
それが、17時で終わってしまうのです。
太龍寺までは、あと厳しい山道を24キロ程・・・。

間に合いそうにないので、臨時会議の結果、昼飯抜き!と。


 ポーズは特に意味なし。
    15:20  十九番 立江寺 (たつえじ)


 思い思いの鶴・・・。
    15:50  二十番 鶴林寺 (かくりんじ)


 ラスト2便に間に合った!
    16:37  二十一番 太龍寺(たいりゅうじ)


     17:50 画像はないけども、鮎三昧の夕食をいただく。

 本日ラスト!
    18:45  二十二番 平等寺(びょうどうじ)


     19:21    温泉宿に一泊!



ユキナ】´ω`) えぇ~、長い長い。 読むのめんどくさいでしょう。

ここまでたどり着いた方、おつかれ様です。   ごめんなさいねぇ。

ただ、こっちもいっぺんにやんないと、絶対お蔵入りするから(;´Д`)
今日はまだいいよ、22しか寺回ってないんだもん。

明日以降はキツイぞ  (ノ_-;)ハア…

あ、明日は同僚と飲みに行くので~、きっと明後日2日目を更新しますw

初日から、台風10号の影響は出ていまして、
強い横風を受けながらの走行でした。

しかし、気温は35℃超え。 ι(´Д`υ)アツィー
しかも、抱きつくような、ねっとりとした暑さ。

地獄でした。

さて、続きはまた今度。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!  (最近この顔文字好きw)

 ※注  モザイクが、安田さんみたいなのは、あまり気にしないこと。



 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 11

ビュー

 いいぞ、いいぞ その調子で四十八ヶ所を制覇して欲しいなぁ。
出来れば、札所番号と同じ人文字を作って欲しいな!近くにいる人にも協力を頂いてさ~~~~。
by ビュー (2006-08-22 23:02) 

yukina

>ビュー殿
ユキナ】´д`) もう一度、一番から撮り直しに行かなきゃっ!!
by yukina (2006-08-22 23:10) 

まいけるさん

いいぞいいぞ~!。
やれやれ~!。
by まいけるさん (2006-08-22 23:42) 

yukina

>まいけるさん殿
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ  他人事だと思ってーーー!
by yukina (2006-08-22 23:43) 

kiyo

こんばんわ(^^)kiyoです!
素敵素敵!!素敵すぎますぅ~~。
くやしい、くやしい!うらやましぃ~私もやりたいぃ~~(爆)
by kiyo (2006-08-23 00:09) 

simeji

ふぁ~っ。今日も夜更かし…
四国に行くって言うから…んー、目的がこれだったのか。
すごい!というより、この写真を誰が撮ったのか?
また、相方は心からの同意があったのか?
ん~気になる…
by simeji (2006-08-23 00:44) 

まな

ちょっとアンタ達ってばさ!!!!!!
なんで、そんな粋なポージングな訳ですか?!(;・∀・)
っつか、ダー様のノリの良さに、天晴れですよw
っつうかさあ、結局全部回ったんでしょ?
ホントねえ・・・・君達

オカシイよwwwwww


いや、褒め言葉wwwwww
by まな (2006-08-23 00:46) 

torakki

やばい。。。。うらやましい(爆)
これ見たらどうでしょう見たくなったじゃないか!!(核爆)
車中でビデオとか回してないのですか??(笑)
by torakki (2006-08-23 01:17) 

海野 家

ウミノ】´д`)九番 法輪寺の後に「うどん」とはまさに水曜どうでしょうと同じじゃね~かよぉ~

ウミノ】´д`)二十一番 太龍寺は水曜どうでしょうと漢字が違うよねえ?字が変わったのかね?

ウミノ】´д`)君達バカだよぉ~臨機応変な対応でよかったのにねぇw
by 海野 家 (2006-08-23 02:12) 

yukina

>kiyo殿
ユキナ】´ω`) 四国さんは襲ってきますよぉ!
運転手が2人しかいないのはキツイですからね、もし行かれるときは、
細い山道で、ガードレールなくてもすれ違える、運転技量のある人、
少なくても3人以上で行ってくだされ!
ちなみに、山道はすべてダーの担当でした・・・。

>simeji殿 (ほぅ、あくまでsimejiで行かれるのですな)
ユキナ】´ω`) ってゆーかぁー! 四国回ろうって言い出したのは奴ですから!
ワシはもっと、ゆっくりとした旅をしたかったんですよ、この休みは。
写真は三脚据えて、セルフタイマーで撮りましたょ。
中には、出会ったお遍路さんが撮影してくれたのもあります。

>まな殿
ふたりとも、どうでしょう「バカ」だということですw
ポージングは、その時のテンションを表してますよ。
棒立ちの写真は、延々坂や階段を登ってきた後で、
粋なポージングの時は、駐車場から寺が近かった時とわかります。
あぁ、「焼山寺」のように、ヤケクソってのもありますが・・・。

>torakki殿
ユキナ】´ω`) ひとり、酔う奴がいるので、カメラは回しませんでしたよ。
ユキナ】´ω`)← コイツ
ってかねー、坂だの階段だの登った後は、ふたりとも喋んないからww
鼻息ばっか荒くってね、疲れたのか知らないけど、なんにも言わないんですよw

>海野殿
ユキナ】´д`) 臨機応変な対応でも、ワシはよかったんだけども、
ダーが全部寺を見ないと気がすまない、みたいなこと言うモンで・・・。
太龍寺はどうなんでしょう。
「自然公園 太竜寺」 の時は、確かに「竜」だったよねぇ。
写真の門は、わりと新しいものでしたが、どっちでもいいのかしらねぇ。
by yukina (2006-08-23 07:11) 

たー助

こんばんわ。

お疲れ様でした。。。

ポーズネタ切れから 立ち直った後のポーズは
はじけてますね。。。

途中疲れが見えますが また復活していたのが
とっても ぐー。。。です。
by たー助 (2006-08-25 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。