SSブログ

なんでも『勇気』ですゎ。 [愛情]

ぶつかったり 傷ついたりすればいいさ
HEARTが燃えているなら 後悔しない

じっとしてちゃ はじまらない このときめき
きみと追いかけてゆける 風が好きだよ

昨日 飛べなかった空があるなら
今あるチャンス つかんでみよう

そうさ100%勇気 さぁ飛び込むしかないさ
まだ涙だけで終わる ときじゃないだろう
そうさ100%勇気 もうふりむいちゃいけない
ぼくたちはぼくたちらしく どこまでも駆けてゆくのさ    (勇気100%より)



ユキナ】´ω`) 知ってる人も多いと思いますが、NHKで放送中の
『忍たま乱太郎』のオープニングテーマ曲で、
この歌詞は、2番です。

ユキナ】´ω`) ワシ、この歌に何度支えられたことか。

2年前、「サブ」という位置づけになると決まった時、色々納得行かない事や、
その先の不安なんかが一挙に押し寄せてきて、
押しつぶされそうになりましてん。

「やりたい、残りたい」と散々喚き散らしていただけに、
誰にも相談できなくて、愚痴も言えなくて。

適当でも何でもいいから、誰かに慰めて欲しかったのに。

そんな時、何度も聞いて、何度も歌詞を読んだこの曲に、
背中を押された気がします。

ユキナ】´д`) やるしかねぇんだょ。 泣いてばっかいらんないの!
ユキナ】´д`) 自分のやり方でやるしかないのょ。 頑張れ、yukina!

と、自分で自分を奮い立たせていたのを思い出します。

でも今は、状況も周りの環境も変わって、
ワシを支えてくれる人たちがたくさんいます。(と思ってますが・・・。)

ユキナ】´ω`) やりたいことは、やったもん勝ちなんであります☆



して今、主にワシを支えてくれている4人衆が、今日我が家にやってきました。

たこ焼きパーティーしがてら、最近ワシが飼い始めた猫に会いにきたんです。


左前から、Tもっち Mっすぃ~ Kまっちょ Cろちゃん

猫に釘付けで、たこ焼きを焦がす5人…



猫の詳しい紹介は後日にするとして。


Mっすぃ~は、自分が子猫だからか、
とっても上手に、仲良く遊んでくれました。
 
                                    ↑ 画: simeji殿
                                     

激似。

そして、コレがうちのにゃんこのトレードマーク。
 気持ちよさそうでしょww


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 17

たー助

おはようございます。

勇気100% とってもいい歌ですよね。
わたしも大好きな歌です。

出張で一人寂しくとぼとぼと歩いていたりすると
肩を落としがちですが i podで好きな歌を聞きながら
気が付くと 声を出して一緒に歌っています。

それにしても (=^・^=)ちゃん かわいいいいいいい~~~~。
肉球。。。。ぷにぷにだぁ~~~~~。
by たー助 (2006-09-08 09:21) 

yukina

>たー助殿 『nice!』ありがとうござりますw
ユキナ】´ω`)ノシ いやいや、なにやらお久しぶしですぅ。
子猫を飼うというのは、ものすごく体力のいることだと分かりました…。
とにかく、睡眠時間が削られていきます・・・。
今日は、3時寝の6時起き。  強制的な感じです(;´Д`)

ユキナ】´ω`) たー助殿は出張が主ですからな。 
寂しくなるときもあるのでしょうね。 
ユキナ】´д`) ワシなんて、一人で家にいるだけで寂しいも。
ユキナ】゚∀゚)σ やっぱし! 声出して歌っちゃいますよねぇ!!!
by yukina (2006-09-08 09:54) 

simeji

あ゛っ!
 名前間違った!う゛~。消去してくで~。
って「画a-muda」ってリンクされてるじゃん!
by simeji (2006-09-08 10:35) 

yukina

>a-muda殿
ユキナ】´ω`) チョコビは…、おいしくそのまま頂きましたww
ユキナ】´ω`) イカ缶はですね~、空くことはありませんでした…。
しかし! 今日は、実姉(wakana)が泊まりに来て、
やっぱりたこ焼きをするので、イカ缶を投入することにしてます。
ユキナ】´ω`) 駒犬ちゃんのお腹には入りませんでしたよぉ。

ユキナ】´д`) っつーかサブになる前は、a-muda殿に、
まぢでビビッてましたから、話しかけるのも躊躇してましたって!w
by yukina (2006-09-08 10:39) 

simeji

なんだぁ。消せるンじゃん(^_^)v
by simeji (2006-09-08 10:47) 

yukina

>simeji殿
ユキナ】´д`) なんだぁ、あっちの名前でくるから、もういいのかと思って~。
ユキナ】´ω`)b 今更ですが、リンク切っときました。
でも、海野家殿は、ワシのマブダチなんですからね!!
ワシのおかげで、元美容師さんの貴重な意見いただけたんですから!
ユキナ】´ω`)b ちったぁ、感謝しれっ!
by yukina (2006-09-08 12:18) 

simeji

はい、はい、かんしゃ、かんしゃ~っと。
だって、わし、リンクはずせーなんて言ってないもんねぇ~( ̄ω ̄)エッヘン

海野さん江
ワタシメのくだらない話しのために貴重な御意見を頂きありがとうございます。えーこのような落ち着かない席ではありますが、この場をお借りて海野さんには心から感謝申し上げます。m(_ _)m ありがとうございました。by a-muda
by simeji (2006-09-08 13:30) 

yukina

ユキナ】´д`)? 落ち着かない席って、どーゆーことやねん!
by yukina (2006-09-08 13:34) 

(。・_・。)2k

好きな歌です
以外にアニメの曲って良いのありますよね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-09-08 14:24) 

海野 家

ウミノ】´д`)ん?
by 海野 家 (2006-09-08 15:46) 

まな

おら、「あたしンち」のエンディングの曲好きだったw
エルガーの「威風堂々」に歌詞つけたヤツで

「見~て、夕焼けキ~レイ~、明日も晴れぇえるぅ~」

ってヤツなw
気分沈んでても、「明日は晴れだ!」って思うと、何か判らんけど「まだ頑張れるかなあ・・・」とか思えるのねん。
by まな (2006-09-08 20:43) 

chihiro

昨日はおじゃましました☆うれしー可愛かったです(^^ )/
でも朝起きたら喉が激痛…。どうやら風邪らしいです。
なんかあったときはちょっとわ支えられるように私もがんばりますにょ~(^-<)-☆
by chihiro (2006-09-08 21:05) 

guchi

肉球、さわりた~い!
by guchi (2006-09-08 21:29) 

a-muda

仕事中だからポチッとだけ。
by a-muda (2006-09-08 22:58) 

HitMit

勇気100%、私もこの歌に支えてもらった時期ありました。(^^)

CD持ってます。
(ました?、、どこにしまったのやら。。何年前のこどじゃろう。)
c/w の 微笑みをあずけて も大好き。
同じ旋律で別の詞がついてるんですよ。
by HitMit (2006-09-09 00:18) 

NO NAME

お前が「さぶ」じゃなくて1番になればよかったじゃん
by NO NAME (2007-01-03 00:43) 

yukina

>NO NAME さん
ユキナ】´ω`) まぁ、決めるのはワシではなく、上層部なので。
って、お名前いれてくださいよ?w
by yukina (2007-01-03 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。