SSブログ

四国八十八ヶ所 完全巡拝 ホントの最終回! [どうでしょう]

ユキナ】´ω`) 四国完全巡拝 ラスト・ラン スペシャル!

たっぷり、ご覧ください!!  (はい、サッサと始めますよっ!)


 
                    4日目午後の総走行距離 105.5km

 
ユキナ】´ω`) すっ飛ばした昼ごはんの代わりに、水曜どうでしょうでも御用達の、

  「うどん本陣山田家」 (うどんほんじんやまだや)

に行こうという話になりまして。

こちらは、mixi友達のけにぃ殿から、当日の朝に教えてもらって、
間に合えば、夕方行こう!ということで、
完全巡拝と、山田家制覇を目標に、午後は走り出しましたよ!

 

 午後スタート!
    12:01  七十六番 金倉寺(こんぞうじ)


   当初の予定、11分押し。
    12:11  七十七番 道隆寺(どうりゅうじ)

 またも立ちくらみ・・・。 
    12:32  七十八番 郷照寺(ごうしょうじ)

ユキナ】´ω`) だっちゅーのじゃないのょw
暑いのとね、車から飛び降りて、すぐ撮ってってやってたら、
立ちくらみ起こしちゃってさ。

ダーも、撮るの待ってくれりゃいいのに、復活する前にシャッター切っちゃって、

ダー】'ω')ノ よし、次っ!

なんて急かすので、ポーズ決める余裕ないわけ。


 自分はしっかりポーズ。
    12:53  七十九番 天皇寺(てんのうじ)


  意味なしっ!
    13:06  八十番 國分寺(こくぶんじ)


かっこよく決めても、顔はon。
    13:26  八十一番 白峯寺(しろみねじ)

 フッカツダー!!(゚∀゚ )
    13:38  八十二番 根香寺(ねごろじ)

ユキナ】´ω`) この次が長いのよ。 14km移動が続きます。

 小力のラストポーズ(違
     14:07  八十三番 一宮寺(いちのみやじ)

もう14時。 この後ケーブルカーに乗らなきゃいけない寺があって、
何分かかるかわからない。
しかも、移動距離も、まだ山道 52.5km 残し、あと3時間を切った。

ユキナ】´д`) む、ムリだ・・・。

ここで、山田家を諦め、受験生の為に、結願を固く心に誓う。
(けにぃ殿、すまない・・・。)

またも、飯抜き・・・。


 もう、onもめんどくさいw
    14:46  八十四番 屋島寺(やしまじ)

 あと3つ!!!
    15:16  八十五番 八栗寺(やくりじ)


 あと2つ!!
    15:32  八十六番 志度寺(しどじ)

ここで、ケーブルカーに乗る予定でしたが、またもカーナビを信じたところ、
車で登れる道を選択してました。
しかし、こっちのほうが大分早かったようで、かなり巻きました!!


 最後もキツイぞ、ラストラン!
    15:51  八十七番 長尾寺(ながおじ)





 

じゃ、じゃ、じゃ、じゃ、じゃ、じゃ、じゃぁ! ラストをご覧頂きましょう!

こうです。 どーぞ!!

 


 

ユキナ】´ω`) 前田ダー、yukina、

平成18年8月19日 16:22

結願いたしました。

   案ずるな受験生!




いやー、さすがに第八十八番 大窪寺では、悟りを開きました。

何事も、やり遂げるというのはいいもんですな。

結局、朝も昼もまともに食べずに、なんとかたどり着きました。

応援してくださった皆様、本当にありがとう!

大窪寺を出る時、
「北海道に帰るぞー!」
と叫んできました。

19時発、徳島空港から羽田乗り継ぎで帰ります。

全てのお寺を回れて、ホッとしてます。

明日は、寝かせてやってください…。



総走行距離



空港で本日初のまともなご飯



ユキナ】´д`) やっと終わったよ。
八十八ヶ所まわって、コレ全部アップして初めて!
この旅を終えることが出来ます。

最後まで見てくださったみなさん、ほんとうにありがとう!

北海道に帰ってきたワシらは、翌日、酷い頭痛に悩まされました。
疲れ、ですかね。

八十八ヶ所まわって、結局バチが当たったのかな?w


 終わった、バンザーイ!!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

B爺

 はい、お疲れ様でした。大したもんです、八十八寺を回るだけでも大変なのに期間限定で行ってくるとは。
 次回は結婚記念として、いい歳を重ねたとき(例えばダーの定年後とか)に、ゆっくり4週間くらいかけて回るとか・・・・・如何ですか。
by B爺 (2006-09-04 14:20) 

simeji

今はもう、興味が違うでしょ。
にゃー
by simeji (2006-09-04 14:55) 

海野 家

八十八箇所回って頭痛とはどぉ~ゆぅ~ことだよぉ~w
山田屋に行けなかったのは残念ですな

じゃ次は逆打ちで
by 海野 家 (2006-09-04 15:22) 

torakki

頭痛って、、、、(゜ー゜;Aアセアセ
数珠持っていきましたか??
そしてうどん屋に忘れてくる(='m') ウププ
ケーブルカーって乗らなくても行けるのね~。
新発見!!(笑)
by torakki (2006-09-04 18:57) 

まいけるさん

「金倉~寺です」
「金倉~寺です」
「金倉~寺です」
by まいけるさん (2006-09-05 00:17) 

ぷはー。(* ´Д`*)=3 アハァァン

お疲れぇさんどした~ (・ω・)ノ▽"フリフリ
by (2006-09-05 01:34) 

guchi

おつかれ!
その行動力にnice!
by guchi (2006-09-05 20:23) 

くらりん

素晴らしい!
尊敬してます!
by くらりん (2006-09-05 22:49) 

kiyo

こんばんわ。お疲れ様でした。
やっぱり年に1回は悟らないといけませんね。
受験生のためにも・・・(^^)v。
にしても、走行距離すごいですねぇ・・・。
by kiyo (2006-09-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。