SSブログ

初物!こだますいか。 [食欲]

ユキナ】´ω`) 財布忘れて、千円札一枚だけ持たされたyukinaです、こんばんは。

久々にダーと休みが合ったので、お昼ご飯を食べに出かけたところ!

ワシは財布をバックに入れ忘れ、
ダーは財布に1,900円しかないという、なんとも貧乏夫婦…。 

支払いが終わった段階で、残金250円。  (*ノ∀`)アチャー

その後別行動だったので、とりあえずダーは自分の口座からお金を降ろそうとATMへ。
そして戻ってくるなり、一言。

ダー】'ω') 残高2,000円しかなかった。

   え゙━━(゚Д゚;)━━━!!!!!  

ダー】'ω') 1,000円あれば、往復とジュースくらい買えるしょ?

  ユキナ】´д`) ま、まぁね。

と言うわけで、千円札握り締めて、出かけてきました。
それでも贅沢して JR→地下鉄の乗り継ぎをし、帰りにアスパラ買って帰ったワシ。

残高62円! お見事!!


ユキナ】´ω`) さて、本題。

先日、ダーの実家から、初物「こだますいか」が送られてきました。

 こだまだけに、チッチ(ぇ)キチー…。 はい、スンマセン。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 何、言っちゃってんだワシー! 書いて後悔…  ●| ̄|_ ズゥーン


で、スイカは中心が一番甘いという事で、
中心から外に向かって切るようにマミーから教わりましたので、今でもそのように切っとります。

さて、食べましょーかねーと、大きなお口を開けた瞬間、
うれしーがどうしても食べたそうに、「ナー、ナー」言うので、
先の美味しい部分を切り取って、あげました。

すると…、うれは スンスン と匂いを嗅いだ後、後ずさりして行ってしまいました。


Σ(゚Д゚) 一番美味しいところなのにぃ!

やっぱ自分の餌が一番美味しいのね…。

ユキナ】´ω`) ところでみなさん、スイカは野菜ですよね? 
というか、分類的には 『 果菜 (かさい:果実を食用とする野菜)』。

なのに、果物負けするお喉が、かゆかゆ なのです。

 ドーシテ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ!?


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

こんばんは、mojaです。
blogにご訪問いただきありがとうございました。

うれしー君の記事をざーっと読ませて頂きました。
すごく小さいころから載ってて
 『あ~成長してるな~』
と感動もひとしお。それに、デブじゃないと思いますよ・・・うれしー君。
うちの猫はもう12歳になっておじいちゃんですが・・・
ペンライトは買おうかなぁ~と思います。
老体には厳しいかもしれませんが・・・。
ではでは、またうれしー君を見に来ます!
by (2007-05-06 22:11) 

torakki

うれしーはスイカ好きじゃないのか~(笑)
実家の犬は野菜好きです。
きっとスイカも食べると思われます(笑)
スイカは野菜かなぁ~?
確かに皮はキュウリみたいな味だもんな(核爆)
by torakki (2007-05-06 22:17) 

HAKASHE

こんばんニャン

おいらも果物食べたら、喉がかゆかゆになる人間なんですが
最近じゃ生野菜もだめになりつつありますよ

っというわけで、おいらの身体による実験では果物も野菜もイッショ♪
by HAKASHE (2007-05-06 23:57) 

yukina

>moja殿 nice!ありがとうであります!
ユキナ】´ω`) そうなんです、デブではないのですよ!
ただ、ちょっと毛足が長いだけなんです。
この前お風呂に入れたら、みすぼらしいくらい細かったんです…。
ユキナ】´д`) もっと食べさせなくては…。

ちなみに、うちのレーザーポインターは、今見当たりません…。
うれしーが隠したに違いない…。 (いや、ワシが失くしただけ)

>torakki殿 いつもnice!サンキューですw
ユキナ】´д`) スイカの皮、食べるなよw
いや、でもワシも小さい頃は、白いところまで綺麗に食べてたもんだ。
虫かごの中の昆虫の気分で…。

>HAKASHEぇ
ユキナ】´ω`) 寝ろ。 (←売り言葉に、買い言葉だから!気にしないで!)

生野菜もダメかい! やばいなー、ワシもそうなるかなぁ。
喉さぁ、かゆいよねー。 しかも掻けないからさぁ。
舌が器用になっちゃって、喉の奥掻けちゃうよね。
HAKASHEには、サラダやらなんやらは毒ですな…。
火ぃ通して、しっかり野菜の栄養摂らにゃいかんでぇ?
by yukina (2007-05-07 00:13) 

TAKUMA

スイカですか。もう、夏が見えてきましたね。
最近は野菜も、果物以上に甘くなってきてますからね。
フルーツトマトなんてのもあったり…。
by TAKUMA (2007-05-07 17:05) 

yukina

>TAKUMA殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) 果物や野菜はハウス栽培なんかで、季節先取りですが、
札幌はやっと桜が咲いたと思ったら、今日は激寒でした…。
雪、降るかと思いましたよ…。

今は品種改良が進んで、スイカに塩をかけるなんてしなくなりましたね。
糖度が記されて売ってますから、間違いなく甘いんですよね。
当たりはずれがない・・・、嬉しいけど、ちょっと淋しい。
by yukina (2007-05-07 23:43) 

e-nyon

そっか~うれしーすいか食べないかぁ。おいしいのになぁ~。
この時期のスイカ、いいなぁ♪
by e-nyon (2007-05-08 18:08) 

お久しぶりであります。 (;;´д`)ノ

スイカ、もうそんな季節ですか~。

夏本番ともなると、
でっかいスイカを
一人で食い尽くしてしまう、父・・・。

どうにかしてくれぇ~。w
by (2007-05-10 00:28) 

yukina

>えんみほ殿 nice!ありがとーです!
ユキナ】´ω`) フライングすいかでございます。
スーパーのは、高くて買えないですからな、
実家から送られてくるのを、ただただ受身に待つだけなのです。
でも、結構甘かったですよぉ。

>mero殿!
ユキナ】´ω`)ノ お久しゅうございます!

すいか一玉完食はどうでしょう!? お腹が… ピーピーになるのではっ!
すごいお父様ですなぁ…。 あれがひとっつ胃に入ってると思うと…

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
by yukina (2007-05-12 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。