SSブログ

【日焼け】闘いの季節到来! [死活問題]

ユキナ】´ω`) 紫外線が…ワシの肌を襲う季節ぅ、こんにちは、yukinaです。

直射日光に晒され続けて6年目。
そろそろ、ワシのほっぺたは限界であります。

あまりにキチャナイので、画像は撮ってみたもののお見せできませんが、
ほっぺのソバカスが、「そばかす」という可愛い表現から、
「シミ」に変わりつつあります。   (´;ェ;`)

この季節を迎えたからには、朝晩、そして日中をどう闘うかが勝利への鍵なのです!
冬には、雪のような肌を取り戻す為に…。

26歳を超えると、今までと同じスキンケアでは、もとに戻らない可能性が高いそうで…

しかし、疲労でバタンキューする日も少なくなく、ケアも半ばに寝てしまうこともしばしば。

ユキナ】゜曲゜) そんなんでは、いかーん!

と言うわけで、今年もお世話になる化粧品たち。
ユキナ】´д`) ワシを頼んだよ…。



 ・SPF24 PA++

ユキナ】´ω`) ムース状だから、カッサカサのワシの肌にも、しっとり乗りますねん。 

  illume イリュームホワイトキャプチャー ウォーター & ミルク

ユキナ】´ω`) 中山美穂さんがCMしていたイリュームも、今年新しくなりました!
去年は、これでなんとか肌の色は戻ったのよねぇ…。
ただ、シミ、そばかすは消えませんでしたの。



ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF25

ユキナ】´ω`) ジェル状でさらさらなので、普通の石鹸で簡単に落とせます。
でもその分効力が弱いかもしれませんが、塗りなおしも楽なので、何回も塗ってます。
去年は5本使いました。
そして、今年は既に、1本なくなりそうです…。 超ハイペース!



ユキナ】´ω`) そして今年から、新しいパートナーを増員!

  小林製薬の 糸ようじ (渡辺篤史さん のマネをする 大泉さん風)

ユキナ】´д`) じゃなくって!  小林製薬の ケシミンクリーム。

以前に、ホワイト効果のある有名製薬会社の錠剤を服用していて、体調を崩したため、
今回は中からではなく、外から攻めてみる事にしました。


ユキナ】´д`) さてさて、今年もたっぷり日焼けするだろうから、頑張るぞぉ。

耳の後ろや耳の上、うなじ、Tシャツの襟周りも、日焼け止め塗り忘れないでね!

それから、唇の日焼け対策も忘れちゃいかんのであります!!
ワシはすでに、エライ目に遭いました…。 真っ赤に腫れて、ガサガサのヒリヒリ。

チューしたくない唇 №1 状態…。

ユキナ】´д`) リップでいいから! 塗り忘れにご注意を!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 4

a-muda

基本は早寝。睡眠時間をたっぷりとることでしょう。
夜の12:00過ぎにコメントを入れているようじゃぁ…むふふふふ。
女性は大変だねぇ~。
by a-muda (2007-05-12 18:42) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます
ユキナ】´ω`) 昨日は早寝をしまして、今朝は7時間後の5時半に
キッチリ目が覚めましてございます。
普段は4時間位しか寝てないので、たまにはいいもんですぅ。
by yukina (2007-05-12 23:54) 

まいけるさん

女の人は大変だ!。
ソレに比べて・・・。
by まいけるさん (2007-05-13 12:14) 

torakki

僕、調子に乗って焼いたら大変な事になった事あるよ!
背中にすごい水ぶくれできたよ!!
その年は気分良く一皮めくれましたが(核爆)
by torakki (2007-05-21 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。