SSブログ

日南海岸 鬼の洗濯岩に行ってきました。 [どうでしょう]

ユキナ】´∀`) 四国八十八ヵ所お遍路に続き! 
 
  yukina的 水曜どうでしょう 思い出のロケ地を訪ねる旅 第2弾! 

ユキナ】´д`) というのは嘘です。 仕事の出張ついでに行ってきました。

宮崎県といえば! 
現在北海道で放送中のクラシック、「京都→鹿児島 原付西日本制覇 」

それも、最終夜! 日南海岸の、鬼の洗濯岩ですな!!
大泉さんが、藤村Dの靴下とパンツを、なまはげのお面を付けて洗濯し、
うっかり波にさらわれるという、企画の端っこでやった小ネタ。

たまたま宮崎県に仕事で行く機会が出来たので、
ちょっとあいた時間で見に行けないべかと思っておったのですが!

Σ(゚Д゚) ホテルから遠っ! 

 しかも

Σ∑(゚Д゚) JRが1時間に1本しかないっ!!

 そして

Σ∑∑(゚Д゚) イマイチ場所がハッキリしないっ!!!

ということで、半ば諦めていたのですが、やっぱり諦めきれずに、行ってきました。

当初の予定では、小内海駅まで行くつもりだったのですが、
駅にあったパンフレットを見て、予定変更。

道の駅「フェニックス」へ。


日本の道100選 「日南フェニックスロード」

宮崎県のシンボル、「フェニックス」と呼ばれる「しんのうやし」が立ち並び、
海岸線には、「鬼の洗濯岩」と呼ばれる「泥岩と砂岩の重なるった部分が波に侵食された地形」が
一望できると言う、素敵な景色の道でした。


これが、鬼の洗濯岩と呼ばれる海岸線。

近寄ると、こう。

ちょっと、キモっ。 (←久々に使った、「キモイ」という言葉…)

洗濯板状の部分まで降りていけたので、実感もひとしお。
やっぱり、洗濯物持って行けば良かった…。

ちょうど引き潮で、随分沖(?)まで歩いていけました。

 

ユキナ】´ω`)ノ 満喫したぜー。 

ユキナ】´д`) 暑くて、汗だくだったけどね・・・。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

念願かなって良かったですね。。。

一番上の うれしー! かわい~~~~~。
by たー助 (2007-05-31 20:51) 

宮崎、暑かったですね・・・・ほんとに真夏!

 時間のあまりない中、「鬼の洗濯岩」まで行ってきたんですね。
宮崎は27年前に新婚旅行に行ったところです。九州をぐるっと回りました。
宮崎は最終地で「鵜戸神宮・日南海岸(鬼の洗濯岩)・サボテン公園(現在は廃園)」等・・・青島グランドホテルに宿泊しました。

 当時はグアムの方が安かったんですが・・・・・。
by (2007-06-01 22:28) 

yukina

>たー助殿 nice!ありがとうございます!!
ユキナ】´ω`) 万かつサンドも食べたし~、鬼の洗濯岩も見たし。
マンゴーも食べたし、釜揚げうどんも食べたし。
地鶏も食べたし、東國原知事も見たし、宮崎に思い残す事はないっす!
うれしーは、間もなく1歳になりますよー!

>ビューグル爺さん殿
ユキナ】´ω`) ほほう、新婚旅行先でしたか!
驚く事に、全くといっていいほど、サボテンはありませんでした。
当時はサボテン公園だった所も、陰も形もなし・・。

景色は最高でした、暑さもなんのその。
野生のうさぎと、地鶏?も見ました! 
by yukina (2007-06-03 15:22) 

torakki

おお~!!!
宮崎だ~!!!
んで、小ネタ再現画像はどこ?(爆)
by torakki (2007-06-12 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。