SSブログ

ミシンでケロログッズいっぱぁ~ぃ☆ [ケロロ]

ユキナ】´ω`) やっとこさ、ミシン買いましたyukinaです、こんにちは。

実家からマミーのを借りてしばらく使っていたのですが、
いよいよ自分のが欲しくなりました。

でも、タイミングを失していたのです。

今年の4月、仕事でミシンを使わなくてはならないのに、職場にはないし、
誰も持っていないということで、

    このタイミングDA━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!

と言うわけで、買ってしまいました!

 brother innovis B55

この子はとってもお利口さんで、針の糸通しはカセットに糸をセットして、ワンタッチ!
その他の糸通しもとっても簡単。
糸切りもボタンひとつ。
最速の早さも、かなりのスロースターターで心配なし!

とっても賢い、素晴しいミシンでございます! そして軽い!

で、仕事で使ったものの、その産物は今やお蔵入り。
とっとと捨ててしまえと、後輩ちゃんに指示いたしました。

ミシンの出番も終了し、しまい込むのももったいないので、
何か作ろうかなーと考えていたのですがぁ。

ほら、よくキャラクター生地ってあるでしょ? ドラえもんとか、アンパンマンとか。
それで、ケロロの生地ってないのかなーっと探していると!

あるんですね!
ネット販売しておりました!
しかし…。

生地と同じくらいの送料がかかる事が判明。 そんなのもったいないよー!!

ということで、近所で探す事に。
と思ったら、あっさり職場近くの手芸屋さんで発見しました。

 

調子に乗って、2種類も購入。 

で、試作品を1個作成。

 ちっちゃい巾着。

その後、更に巾着、靴袋と作って、今日、ペンケースを作りました。

 こちら表。

 そして、コチラ裏。

ユキナ】´д`) 今回は、全員のお顔がちゃんと入ったであります…。
ギロロとドロロが切れちゃったけどね。


ユキナ】´∀`) 次は何作ろうかなー。 

徐々に経験値を上げて、自分の子供が幼稚園にでも入園する頃には、
自分のマミーがしてくれたように、たくさん小物を作ってあげたいのであります!
まだ生まれても、出来てもいないけどね…。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

yann

こんばんは!
おじゃましました。アイコンが凄いおっさん(失礼)なので
変な人かと思ってました(かなり失礼)
手作りのケロログッズ可愛いですね~(^_^)/
器用な女子だったのですね(また失礼)
by yann (2007-06-03 23:01) 

yukina

>yann殿 nice!ありがとうございますw
ユキナ】´ω`)ノ お初ですね、いらっしゃいませw
a-muda殿のところでお姿拝見して、
絵の上手な方だなぁ…と思っておりました。

ふふ、で、ついに「nice!」をポチッとしてしまったわけですww

器用な女子…というには程遠いですが、とりあえず、
ヒゲ面のおっさん(アイコン)の大ファンの女子でございます。
アイコンは、水曜どうでしょうのディレクター、藤村Dですよ。(って知らないか!)
by yukina (2007-06-04 09:48) 

torakki

うはぁ。
侵略計画が進行してる~!!(笑)
by torakki (2007-06-12 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。