SSブログ

「水曜どうでしょう」の、ちょっといい話。 [どうでしょう]

本日2本目。 書き溜めてた記事、一挙放出でありますっ!


ユキナ】´ω`) 水曜どうでしょう DVD第9弾 
           「北海道212市町村カントリーサインの旅2」と「サイコロ4」 2本立て!
予約開始です、こんにちは、yukinaです。

ちょっと出遅れましたが、明日、ローソン店頭のロッピー端末にて予約購入してまいります。

ちなみに、「カントリーサインの旅」とは、
各市町村のシンボルが描かれたカントリーサインカードを、
212枚の束の中から1枚ずつ引いて、出た場所に車で行って、
その看板の下で写真を撮りながら、全道を制覇する! 
 
という目的の旅です。 (くだらないっ!笑)

ところで、今回の「北海道212市町村カントリーサインの旅2」では、
ワシの地元近くの 『下川町』 に、どうでしょう班はロケに来ておりました。

 

  
厳しい冬を活用しアイスキャンドルフェスティバル、万里の長城造り等、
21世紀に向け魅力あるまちづくりを目指す森林のまち。
 ☆セールスポイント☆
万里の長城、ふるさと交流館、アイスキャンドル


そして、そのカントリーサインの下には、熱狂的などうでしょうファンが先回りをして、
どうでしょう班の到着を、今や遅しと待っていたのであります。

その大学生4人組も、あれから10年、三十路を超え、あの女性は母になったそうです。
ユキナ】´ω`) 月日が流れるのは、ホントに早い…。

で、DVDを作成するにあたり、嬉野ディレクターは考えました。

  彼らの顔を無断で出すわけにはいかないけど、彼らはDVDに入りたいかもしれない。
   今のままだと、無許可なので、せっかくのお顔にモザイク処理という形になってしまう。
  そりゃあ、あまりにも勿体無い!

そこで、嬉野Dは、かの「幸運な藩士4人組」を知ってる人は至急、
彼らに連絡をしていただきたいと、番組公式HPで呼びかけ。


すると、あっという間に見つかりました! すごい!

色々な方面のサイトで、どうでしょうファンのみなさんがトピックスを立てたり記事を書いて、
本当に大勢の人が、その4人の発見を心待ちにしていた模様です。
ワシもその一人。

以後、嬉野Dの日記より抜粋。

  
  今あらためて、連絡をくれた4人にお礼を言います。
  どうもありがとう。
  また、我々の知らないところで、あちこちのサイトでも呼びかけをしてくれていたそうで。
  どうもありがとう。
  こうやって人間同士つながっていければ、何の問題もなくクリアできることなんでしょう。
  おかげで、10年前の記録が完全な形で残せます。

あまり、人とのつながりを得意としないワシにとっては、身に積まされる思いで…。
出会った人たちのつながりは、安易に切ったりしないほうがよいという事でしょうか。

(-ω-;) でっきるっかな。 でっきるっかな。  はてはて、ムフ~w (違)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 4

(。・_・。)2k

水曜どうでしょはどうやったら見れるんですか?
DVDしかない?
by (。・_・。)2k (2007-06-09 14:17) 

まいけるさん

ホントにいいお話だよね。
今からDVDが楽しみ!。
by まいけるさん (2007-06-09 14:33) 

yukina

>(。・_・。)2k殿 nice!ありがとうです!
ユキナ】´ω`) お住まいの地域では、どうでしょうは放送してませんか?
であればですね、インプレスTVというサイトで見ることが出来ます。
とりあえず、企画1つだけですが。 あとは、有料となるようです。

 → http://encul.impres s.tv/host/pj/dou/sui dou/try.htm

是非、ごらんあれ! お気に召せば、DVD購入も…ww(←回し者か?)
 
>まいけるさん殿 nice!ありがとーw
ユキナ】´ω`) うん、久々に心があたたまったよぉ。
うれしーは口調が柔らかいから、なお更ね。
今日予約してくるよーww
by yukina (2007-06-09 15:11) 

torakki

これ、僕もリアルタイムで願ってました(笑)
すごいよねぇ。もう10年だもんねぇ。
最初yukinaさんが該当者かと思ってビックリした(笑)
そういえば最新作がテレビ朝日で放送されるらしいです。
今からドキドキであります!(笑)
by torakki (2007-06-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。