SSブログ

スコティッシュフォールドの『スコ座り』 [うれしー]

ユキナ】´ω`) うちの子だけじゃなかったのか! ちょっぴり安心yukinaです、こんばんは。

我が家のわがまま息子、スコティッシュフォールドの M田嬉野アリソン雅道さん (通称うれしー)。

今日は、よく知らなかったスコティッシュフォールドの生体について、ちょっと掘り下げ。


スコティッシュフォールドは関節が柔らかく、香箱(こうばこ)座りをしていても崩れやすく
不思議な体勢で寝たり
同じくらいの体格のほかの猫が入れないような隙間に匍匐前進で入ったり
きつく抱いたりハーネスをつけていても抜け出すような事もする。

お尻をついて股を広げて人間のように座る事があり、その体勢は通称「スコ座り」と呼ばれる。

不用心とも思われるほど、楽観的でぼんやりしている傾向が強いと言われている。

                       出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 より         


ユキナ】´ω`) では、検証。

香箱座りとは…

  
こんな感じで、しっかり折りたたまさってます。

で、スコの嬉(以下、うれしー)は…

>崩れた香箱座り!

 あ、手が出ちゃった!


 

>不思議な体勢で寝たり!



その1
  
ユキナ】´д`) ワシと同じ寝姿…。


その2
 左足がだらしないよっ!!

 

>同じくらいの体格のほかの猫が
入れないような隙間に匍匐前進で入ったり!


 
新品のUNIQLO靴下がぁ…。袋はちょっと余裕あり?



しかし、今回一番驚いたのは、これ!

お尻をついて股を広げて人間のように座る事があり、
その体勢は通称「スコ座り」

そう、 『 スコ座り 』!!

こんな言葉があったなんて…。
だらしない座り方は、キミがスコだったからなんだね…。

ユキナ】´д`) だらしない、だらしないって言ってゴメン!!

  一見、ボス風。

 ぁ、おんなじだ…。

ユキナ】´ω`) でも、うれしーの方が、やっぱり可愛い…(飼い主バカ、本領発揮!)
 

最後は、
>楽観的でぼんやり。

  物思いにふけり中…。

うん。 間違いない。 キミはやっぱり、スコティッシュフォールドだ!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

(。・_・。)2k

可愛い(゜´▽`゜)
by (。・_・。)2k (2007-06-25 13:12) 

torakki

萌え~~~~!!!
どんだけぇ~~!!
かわいすぎ~!!!
by torakki (2007-06-25 19:30) 

(*´(ェ)`)

きゃわ
by (*´(ェ)`) (2010-07-14 13:34) 

yukina

>(*´(ェ)`)殿

ムフフ。
by yukina (2010-07-16 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「メール人格」って?噂のT係長。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。