SSブログ

気になる映画!(ママ役は誰だ!?) [暇つぶし]

さて、今日は3連休の最終日。
思いの外早起きをしてしまったので、「映画でも見に行くかー」と準備を始めると、
ゆみりん(母)からランチのお誘いの電話がかかってきて、一緒に観に行く事に。

今日はサッポロファクトリーのユナイテッドシネマで、
「ピーターラビット」の作者、ビアトリクス・ポターの半生を描く、
『ミス・ポター』を観ました。
 

実は今まで、「ピーターラビット」に、あまり興味がありませんでした。
どういうお話なのかも知らなかったし、絵も好きという訳でもなかったです。

でも、今日映画を観て…。 とっても心が温まりました。
絵本を1冊買ってから帰ってこようと思ったのに、うっかり真っ直ぐ帰宅してしまい、
ガッカリしていたところです。 (´・ェ・`)


で、今日のblogのタイトル 「気になる映画」 のお話ですが。

最近は、観に行った映画が始まる前に映し出される、映画の予告編を観て、
次に何を観に来るかを決めるようにしています。

『ミス・ポター』も、前回観に行った「魔笛」前に上映された予告編から。
ポターとピーターのやり取りに、フッと頬が揺るんで笑顔になっている自分に気づいて、
なんとなーく、「観てみるかな~」って決めました。

さて、今回の予告編で気になったのは…。

ご存知ですかね。 『ヘアスプレー』です。

これは、古い映画をミュージカルに書き下ろして、その後、今回の完全映画化となった、
かなり人気の高いコメディーです。
今年の夏に、ブロードウェイミュージカルが日本に上陸したんですよ。

で、何が気になったって…。
予告編にチラチラ映る、主人公のお母さん役の人!
なんだか顔は大きいし、目がやけに近いし、妙な色気があるし…。
そして、何よりインパクトがすごい! もの凄いオーラと存在感!!
でも、太っている人の特殊メイクをしているから、素顔がわからない。
一体なんていう女優さんなんだろう…。

と思って観ていると、遂に演者さんの名前が出ました!

 写真左の女性(?)に注目!

誰かに似ていませんか…。

         ↓

 

         ↓

 

         ↓

ジャーーーーーン! この人ですっ!!

  そう! ジョン・トラボルタさん!

何故!あなたがっ!?  という意外性から、是非観てみたい映画、現在№1!

ジョン・トラボルタさんが出る映画をスクリーンで観るのは、
1997年の「フェイス・オフ」以来、実に10年ぶり!
いかに今まで映画館から足が遠のいていたかという事ですよ。

ユキナ】´ω`)ノ 10月の公開が楽しみです。


 で、相変わらず「まんまる」の嬉野さん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

a-muda

あー、これ観たいのに先超されたぁ!
by a-muda (2007-09-20 01:33) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) お、やっぱり興味がおありでしたかw
まだ行ってなかったんですね。 暖かい映画でしたよ。

来月も、既に観たい映画が2本あるんです。
2本目は『エディット・ピアフ~愛の賛歌』ってやつです。 
最近、映画で歌を聞くのが好きです。
by yukina (2007-09-20 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。