SSブログ

嬉 30DAYチャレンジ!【PURINA ONE】 [うれしー]

ユキナ】´ω`) (飼い主に似て!)食が細い嬉の為に、チャレンジをするyukinaです、こんばんは。







はじめは、タダで餌がもらえるってんで、目が行ったんだけど… (* ̄∇ ̄)v

今回のチャレンジ。 30日間、この「PURINA ONE」を与え続けて、
猫ちゃんの健康状態が良くなっていくのを実感してください、というもの。

嬉は、「サーモン」味での挑戦です。

今まで、何種類もの餌を与えてきましたが、どうも標準摂取量を食べ切れてない様子。
朝餌を与えた時は食べるんだけど、夜に仕事から帰ってきてもまだ残ってる…。

飼い始めた当初は、「デブ猫」と呼ばれていた嬉も、今ではちょっと痩せ気味。
と言うわけで、チャレンジに参加することを決めたのでした。

で、今日からフードの切り替え。

これまで食べてきたフード、全部カリカリ。
  

  
  

       各社、各種、各味色々。


でも、どれもイマイチたくさん食べてくれないし、時々毛玉を吐くし…。
で、ワラをも掴む思いで、今回のチャレンジに参加するのであります。

さて、第1回目の給餌では、いい感じの食いつき。
ただ、どの餌も最初は食いつきよかったからね、これからですな。

ユキナ】´д`) いっぱい食べて、大きくなれよぉ?


  現在、一心不乱にお食事中。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Rae

こんばんは。
アルルを家族に迎えたのをきっかけに、monmonからRaeに名前を変えました。よろしくお願いします。

Monちゃんも今では食欲大魔神っぷりを発揮してますが、元々は小食の偏食キャットでした。今でも偏食は残ってます。
食べるフードと食べないフードがあるし、食べたと思って喜んでたらある日突然見向きもしなかったり・・・。

嬉ちゃん、いっぱい食べてでっかくなれよぉ~!
by Rae (2007-10-01 20:01) 

まいけるさん

多分、夏バテなのでは?。あまり気になさるな!。
あと、相性もあるのかな?。
しかし、カリカリ(我が家で言う乾燥系)オンリーかな?。
奴は生前、カリカリを拒否して、缶詰ばかり要求。舌が肥えすぎた奴でした。

で、貴女のお膝は大丈夫ですか?。
by まいけるさん (2007-10-01 22:46) 

yukina

>Rae殿 nice!ありがとうですw
ユキナ】´ω`) お! 改名ですねw
今日も仕事から帰ってきても、餌も減らず、トイレもなし…。
一日中寝ていたのかな…。
で、さっき走り回らせて遊んであげたら、フードは少し食べましたよ。

(´・ェ・`) ちと心配。
by yukina (2007-10-02 20:28) 

yukina

>まいけるさん殿 nice!ありがとうございますw
ユキナ】´ω`) えぇ、カリカリオンリーなのです。
モノの本によると、美味しい餌を与えると、味を占めてそれ以下のものを食べなくなると…。

ヽ(`Д´)ノ飼い主のワシより、割高な食事をするなんて許せないっ!(?)

っつー訳で、カリカリオンリーです。 歯石も付きづらいという事で。
でも…、いつか缶詰に手を出して、それ以外食べなくなるのでは~!!


(T-T) まいけるさん殿…、気にかけてくださってありがとう…(T-T)
やっと治療する気になりまして(遅っ)、安静4ヶ月はさすがに仕事に支障がでるので、
まぁ、動かず、騒がず、走らず…、大人しく、そ~っと生きていこうと思います。
痛みが治まらないので、ちょっと困惑しておりますよ。
by yukina (2007-10-02 20:34) 

a-muda

今朝、職場の近くで3匹のノラにゃんに遭遇。白1とグレトラ2、3匹とも毛並み良かったです。奴らは何食べてるんだろ?…ネズミ?

ところで…うれちゃん…どら焼き食べてるんですか?
by a-muda (2007-10-03 22:14) 

yukina

>a-muda殿 
ユキナ】´ω`) 大抵の野良にゃんこには、餌をくれる人がいるもんらしいです。
なかなか野生のねずみも、今は住みにくい世の中ですからな、少ないでしょうし。

野良が減らないのは、捨てる人間が多いのも事実だけど、
その野良たちに餌を与えて、生きて欲しいと願う人がいるからですよ。
ウチの近所の野良たちは、嬉より高い猫缶もらってます!

コレは、餌の量が減ってきたときに、器を傾けるための台にするドラ焼きです。
by yukina (2007-10-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷらっと函館。親知らず 残り1本! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。