SSブログ

yukinaの半日。 [暇つぶし]

起床。

洗濯・1。

デカ盛り王選手権、見。

ダイソン・始動。

嬉野トイレ丸洗い・天日干。

家中のゴミ箱丸洗い・天日干。


嬉野・天日干。
   

洗濯1、干。 洗濯・2。

嬉野ベランダ脱走・捕。

ケロロ軍曹、見。

風呂掃除。

水曜どうでしょう、見。

洗濯2、干。

灯油配達注文、電話。

歪んだ戸に隙間テープ、二重貼。
 

灯油、届。 ストーブ点火。

100円ショップグッズ駆使、流し整理。


で、まだ13時。

一日、長。  
(おるる殿のマネっこw)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

 Niceな一日でしたね。

  本日、爺も本格的に暖房を入れる前に、自宅の「熱交換機フィルター」の清掃を行いました。1Fの天井に入っている機械で、取り込んだ外気がフィルターを通り室内に取り込まれ、室内の空気が外に放出されるもので、暖房とも連動しています。暖房運転時は取り込んだ外気が温められ、温風となり室内に吹き出します(暖房はこの温風とパネルヒーターだけ)。

  ストーブが無いぶん部屋は広く使えますが、暖房の火を見ることがなく、冬はちょっと寂しいね。

 外気を強制的に取り込むため、フィルターには小さなゴミや虫等がたまってしまうので、年に二回ほど自分で掃除をします。業者は年一回。
by (2007-10-14 11:27) 

yukina

>ビューグル爺殿 nice!ありがとうございます!
ユキナ】´ω`) ほぅ、爺殿の家はハイテクでありますなぁ。
火事の心配があまりなくて、いいですなぁ。
部屋が全体的にホンワカ暖まりそうで、羨ましいです!

我が家は古いので、煙突アリのでっかいストーブです。
年に1回の点検整備にしか出していません…。

ストーブ点火と共に、サーキュレーターも回し始めました。
空気を循環させないと、天井と床で、13℃も差が出るのです…(昨年値)
by yukina (2007-10-14 15:00) 

まいけるさん

何だか安田氏の日記のようですな!。
コレはコレでシンプルで解りやすい。
by まいけるさん (2007-10-17 00:21) 

yukina

>まいけるさん殿 nice!ありがとうごぜーますw
ユキナ】´ω`) あはは、安田さんはこんな日記書くのかw
ただやった事の列記ですからねぇ、簡単なモンです!

でも、嬉野がベランダに脱走すると、冷や冷やしますよ、ホント…。
急に野生が目覚めたかのように、スルッと手の間を抜けて、
隣の家に滑り込んで行っちゃうから!
by yukina (2007-10-17 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。