SSブログ

携帯へのはやとちり。  [素]

携帯への不安。
ワシの上司T係長は、韓国製の SoftBank の携帯を愛用しています。

 → 携帯電話が爆発? 作業員が死亡 = 韓国

ユキナ】´ω`) ちょっと心配。

なーんてな記事を書いたのが一昨日。
今朝、パソコンを開いて、まず目に付いたYahoo!ニュースがコレ。


携帯電話爆発はうそ=作業員死亡、
                   同僚を逮捕-韓国
11月30日1時0分配信 時事通信


 【ソウル29日時事】

 韓国で男性作業員が死亡し、携帯電話の電池が爆発した可能性が指摘されていた問題で、
 警察は29日、同僚の男が建設機械を運転中に誤って作業員を死なせたと断定、
  この男を逮捕した。
 
  警察が遺体を解剖した結果、携帯電話の爆発が死因ではないことが判明。
  遺体の第1発見者だった男を改めて取り調べたところ、
 自らの過失を隠すために「携帯電話が爆発した」とうそをついていたことが分かった。 


ユキナ】゚Д゚)∑ ぅおーーーーーぃ!             
            うそかーーーぃ!?


昨日、「充電すると電池パックが熱を持つんだよね」とか「あっ、電池パックも韓国製だ!」とか
T係長とバスの中で大騒ぎしてたのに…。

はい、中国のダンボール肉まんに引き続き、またも報道に踊らされてしまったyukinaでした。
                                                     チッ(・д・)

でも、まぁ、検証VTRや過去のデータなんかを見ても、
携帯電話での事故が全く無いわけではなさそうなので、

携帯を胸ポケットや身体に密着する部分に入れて持ち歩くのは、
万が一の事も考えて避けたほうがいいでしょうな。


ユキナ】´д`) 明日、T係長に謝ろーっとぉ…     ←散々脅した。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

a-muda

うひょひょひょ
PCが治ってきました~。確かに韓国のは虚偽でしたが、中国の電池は発火してますから安心は出来ないですよね。
by a-muda (2007-11-30 18:25) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) 今日、T係長は定山渓で楽しい一夜を過すそうですので、
心のタガを取ってあげるべく、早速メールしておきました。
これで、心のそこから同期と語り合えるに違いない。
by yukina (2007-11-30 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。