SSブログ

研修所という名の監獄。 [死活問題]

明日から4日間、泊り込みで職場の研修です。
施設は大きいのですが、それ故に管理が行き届いていないため、非常に汚いです!
少しでも快適な暮らしをしようと、たった4日間勉強しに行くだけなのに、この荷物!

ドライヤーとぉ、良く吸うバスタオルとぉ、枕に被せるタオルとぉ、足元冷えないフリーススリッパとぉ、
厚めのウィンドブレーカー上下とぉ、あれとぉ、これとぉ、それもぉ。

  地下鉄乗り継ぎできるかな…

さて、今回の入所にあたって心配な事がふたっつ。

ひとつは宿舎に、喘息発作が起こりやすい条件が、たっくさん揃ってること。
埃やその他のアレルゲン、他の入所者が持ってるかもしれない多種多様な菌! (>ω<) イヤーッ!

マスク常時装着で、素顔を晒さずに過したいと思います。


ふたっつめの心配な事。
今回一緒に入所する人は、全部で35人(うち女性は6人?)で、知ってる人は2人。

実は…

ユキナ】´д`) ワシ、「初めて」の人とは上手に話せないのであります!!

そう、yukinaは人見知りしぃなのです。
 「お前が?うっそだぁ~!」 という声が、どこからか聞こえてきてますが…。
自ら人間関係を開拓するのが苦手なので、新たな地に飛び込んで行くという勇気は、
もの凄い「ストレス」を生みます。

気心の知れない相手と、4夜も共にしなければならないと思うと… ・・・(;´Д`)ウウッ…

何がそんなに嫌かというと、自分を偽る事に疲れるからであります。
blog読んでいれば察しは付くと思いますが、ワシは相当『変なヤツ』です。
blogのテンションは、ワシの私生活そのもの。
これを理解して受け入れてもらうには、なまらアイドリングが必要なのですよ!

突然このテンション全開で行くと、おそらく皆さん引くでしょう?
だから、ワシから相手にアイドリングの時間を与えるわけです。
                              (この術を身につけたのは、つい最近。)
そうすると、3ヵ月後くらいには「そうか、yukinaってこんな人なんだ」と受け入れてもらえる。
                              (と思っているけど、実際の所はよくわからん!)

そう、3ヶ月くらいの時間が必要なのです。
それをたったの4日で… 無理です!

という訳で、第一印象で「前田yukinaは変な人」というレッテルを貼られないように(事実だけど)、
大人しく、品良く、清廉で堅実な生活を送っていきたいと思います。
ね? 相当疲れそうでしょ。  ε-(;ーωーA フゥ…

打ち解けるのに最適な、酒盛りという手段も使えなくなっちゃったし。(発作起きるからね)

それに、ネット環境のない場所に4日間も監禁されるなんてっ!!
まさに研修所ならぬ、収容所! 監獄!!

 早く帰還したいでありますよぉ!


っつーことで、ぶらっと行ってきます。  (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ビビる

今年もよろしくお願いします。
監獄ねー 真駒内でしょ
4日間なら遊びに行くようなもんですよ
頑張ってね
オイラは、相変わらず 装具 を着けて
いますが、だいぶ動かせるようになりましたよ
ラッパはリハビリが始まったら練習しようと
思ってます。
by ビビる (2008-01-14 16:39) 

MINICK

お待ちしてます。
ちなみに、ワンセグの電波はほとんど無いです。
by MINICK (2008-01-14 16:43) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
意味が良く理解できなかったですが・・
イラスト上手いですね・・頑張って来てください。
by チャッピィー (2008-01-14 20:10) 

a-muda

今頃は~監獄~っとな。
by a-muda (2008-01-14 23:25) 

yukina

>ビビる殿
ユキナ】´д`) 4日目くらいに、やっと馴染んできたんですけどね・・・。
昨日卒業してきましたが、やっぱり風邪をもらって帰ってきたみたいです。
この土日は寝て過しまーす。

本格的なリハビリが始まっても無理しないでくださいね。
ゆっくり、じっくりですぞ! 
ワシは治りかけで無理するタイプなので…。
ビビる殿はそんなことないかぁ。
by yukina (2008-01-19 12:22) 

yukina

>MINICK殿
ユキナ】´ω`) 昨日卒業してきました。
周りが、もう大先輩の女性ばかりで、緊張しましたよ(゚Д゚;)
それにしても、寮棟から出ると寒いですな! 外にいるみたいっ!
風邪ひかないでくださいね…。
by yukina (2008-01-19 12:27) 

yukina

>チャッピー殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) すんません、身内ネタみたいなもんで、意味わかんないですよねー。
しかも、最後のイラストは、自分で書いたのではなく、引っ張ってきた画像です。
「ケロロ軍曹」っていうマンガのアニメーションバージョンですよ。
by yukina (2008-01-19 12:29) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) 帰ってきてテレビをつけたら、a-muda殿が映ってるじゃぁありませんか!
大爆笑でした!w
by yukina (2008-01-19 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。