SSブログ

研修終了。 [暇つぶし]

昨日の夕方、同室になった先輩に琴似の職場に送ってもらって荷物を片付け、
札幌駅でブラブラしてから、帰ってきました。
テレビをつけるなり、道内版トップニュースでa-muda殿を発見。
                                    参照 → a-muda殿のblog

ダーにどんな勉強をしてきたのかと質問されたので、
授業に使っていたノート開いてみると、こんなものが…。


暇つぶしであります。 (授業中に暇を潰すなっ!)  
何にも見ないで書いたんだよー。 だからちょっとずつ間違ってる…。

それに、よく見て! ノートの裏のページにはいっぱい書いてあるでしょ!?
4日間の授業中、一睡もしませんでした。 エライッ。 

座席は自由だったのですが、最初に座った席でずっと行くというので、
もちろん後ろから埋まっていきます。
yukinaは一番若手だったので、「M田いっきまーす!」と言って、一番前に座りました。
                                 (一番前なのに、ノートに落書き…。)

何かあるってーと走って、動いて、声を出して。
「末席はこうあるべき」という自分なりの信念で4日間過してきました。

おかげさまで、最初は「M田さん」と呼ばれていたのが、「M田ちゃん」に変わり、
最後には「リーダー」と呼ばれながら、大先輩の皆さんに良くしていただきました。

ワシは入社してわりとすぐに今の部署に来て、もう6年になるので、最近はすっかり外の事に疎く、
今の係では一番の「お局」で、女性の先輩との付き合いがほとんどありません。
今回の研修で、一気に道内各所7人もの先輩と知り合うことができて、とても心強く思います。
いつか仕事でご一緒になったときは、ご指導よろしくお願いします。


ところで、入所中はずっとマスクをして、顔を覚えてもらえないほど厳重に警戒していたので、
なんともなかったのに、今朝起きてみたら喉がとても痛いです。
風邪かもしれません…。

喘息は、風邪を引くたび、インフルエンザになるたびに気管支に負担がかかり、悪化していきます。
医師の許可なく市販の風邪薬を飲むと、「アスピリン喘息」を誘発するおそれがあります。

まだ「アスピリン喘息」と診断されたわけではありませんが、怖くて市販薬は飲めません。

他にも頭痛薬、生理痛薬、消炎鎮痛の塗り薬や貼り薬にも「アスピリン」が含まれる事が多いので、
今まで使っていた常備薬には、一切頼れなくなってしまいました。

なんとか今の症状くらいで押さえたいのですが、
昨晩降った雪で、車も埋まってるし、駐車場所にもドッサリ…。
ご近所に迷惑が掛かってしまうので、ケロロ軍曹を見終わった10時半から1時間くらいかかって、
スッキリ綺麗に除雪してきました。

おかげで今はもう、動けません…。

胸をそぉ~っと押さえて、これから寝ます。

ユキナ】´ω`)ノ それではみなさん、良い週末を。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

a-muda

卒業そうそうテレビ画面からスミマセン!

あの細菌と埃だらけの学校生活ですっかりやられてしまったのですね。
かわいそうに…ゆっくり休養して下さいね。
by a-muda (2008-01-19 18:01) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) ふふ、有意義な連休になりましたか?w

かなりのやられっぷりを、未だに引きずっておりますよぉ。
by yukina (2008-01-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。