SSブログ

外れない…。 [素]

3月30日、引越し業者が来ました。

うちは4階で、家具も大きなものや重いものが多いので、リフトを借りました。

それなのに・・・


窓を外す作業に取り掛かって、10分。


IMG_0143.jpg

あれー、外れねぇなぁ。 ちょっと、そっち持ってくれや。



   10分経過。



IMG_0144.jpg

ここのネジ外したらどうですかね? 
いやぁ、なんか噛まさってんだよなぁ。 お客さん、この窓って外したことあるの?

    ユキナ】´ω`) えっと、1年半ほど前に越して来た時、この窓を外して入れましたよ。

じゃぁ外れるんだべなぁ。


   更に10分経過。


IMG_0145.jpg

あー、どうやってもムリかぁ。 階段から降ろすべ。


・・・と、窓との格闘に30分。

その間、4人いる作業員さんのうち、3人が窓と格闘、梱包作業は一人だけ。

窓を諦めて、やっと窓から出る小さな荷物をリフトに載せて降ろす作業に。


   一人下に行って、リフトから降ろせや。


と指示されて、この引越繁忙期に雇われたであろう、手馴れない人が外へ。

やっと一度目の荷物が下に降りて、リフトだけが戻ってくる。

残された3人が梱包しながらリフトに荷物を積んでいる間…

下に行った、手馴れない彼はというと…

リフトが降りてくるのを、ひたすら外で待ってました。

君も、上に戻ってきて働けよ…。

痺れを切らしたワシとダーは、勝手にお手伝い。
だって、放っておいたらいつ終わるかわからなかったんだもん・・・。


結局、13:30に始まった引越し作業が終わったのは、17:30。


とっとと終わらせて、1秒でも早く嬉に会いたかったのに!!

1.JPG
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ビビる

かー まいっちゃう業者ですな
窓に 30分 とは かかりすぎー
もっと 効率よくやってって感じですね
と、いう事で 引越し 終わったんですな
今度の新居も 画像 で見せてくださいな
by ビビる (2008-04-04 09:45) 

yukina

>ビビる殿 nice!ありがとうございます!
ユキナ】´д`) 新しい家は、片付いたら写真乗せようかなぁ・・・。
今度の新居は、シャワーあるし、トイレに蓋あるし、ガス台は一段下がってるし、
押入れの木材は白いし、戸はピタッと閉まります。

要するに、一般的な普通の最近の家ですね。
by yukina (2008-04-05 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。