SSブログ

四国八十八ヶ所 完全巡拝 3日目! [どうでしょう]

ユキナ】 ゚Д゚)  オラオラ~、そろそろ飽きてきたとか言ってんぢゃねーぞ!

ユキナ】#゚Д゚)  3日目のレポだぞ、ゴルァー!! 

  

              総走行距離 およそ278.3km(今日は距離より数!)


     7:42 高知県宿毛市の宿を出発 (日に日に、出発時間が早くなります)
      
    今日は、夜中まででも走る所存でございます! さぁ、スタートォ!

 

 芸術です。ありえない重心。
     7:59  三十九番  延光寺(えんこうじ)

     8:22  四国三県目 愛媛県に突入!

   特にコメントもないです。
      8:41  四十番 観自在寺(かんじざいじ)


 天気が回復してきましたょ!
    9:52  四十一番 龍光寺(りゅうこうじ)


 再び、 「エヘッ!」
    10:02  四十二番 佛木寺(ぶつもくじ)


 暗~いトンネルくぐりました。
    10:28  四十三番 明石寺(めいせきじ)





降ったり止んだり、なんともどんよりしたお天気。
ちょっと坂を上ると、あっという間に絶景だもんなー。



 ヒョコッ☆
    12:16  四十四番 大宝寺(たいほうじ)

 

 残り、今日の午後と、明日の17時までの時間しかないのに、
 ようやくここで、半分!  (間に合うのか!?)

 

 エライ坂を登って参りました。
    12:41  四十五番 岩屋寺(いわやじ)

クイズ「試験に出るどうでしょう」の罰ゲームで、
どうでしょう班が初めて完全制覇をやった、当時1月のこのお寺。

凍った坂道を、大泉さんが滑り落ち、「いやぁ~、ありがたい!」と
言っていた、とんでもない急坂。
金剛杖を持たないお遍路さんの為に、杖が用意してありました。

悟りを開いたかに見えた大泉さんが、うれしーのクリームパンを盗んだのも、
このお寺。



 愛媛県でも!
    13:32  ユキナ】 ゚Д゚) うどんっ!


 Tシャツは、スパイダーマン。
    13:55  四十六番 浄瑠璃寺(じょうるりじ)


 御髪(おぐし)が乱れておる。
    14:02  四十七番 八坂寺(やさかじ)


 疲労でポーズ浮かばず・・・。
    14:17  四十八番 西林寺(さいりんじ)


 ゆきな、悩殺ポーズ!(ぇ
    14:30  四十九番 浄土寺(じょうどじ)


ユキナ】´д`) この時、また雨が降り出したので、レンズが汚れるのを避けるべく、
ゆきなはメガネをはずして撮影に臨んだが、
車に戻った後、ダッシュボードに置いたはずのメガネがなくなっていた。

まさか・・・

と足元を覗き込んだところ、
ぐんにゃりと踏み潰された、お気に入りメガネの残骸を発見したのである。

自分もべっこしヘコんだ。



慰め疲れたダーさん、棒立ち。
    14:42  五十番 繁多寺(はんたじ)


 エヘッ!(三度目は厳しい!
    15:01  五十一番 石手寺(いしでじ)



  
     15:11  道 後 温 泉

 激混み、イモ洗い状態での入浴でしたが、
道後温泉で、ひとっ風呂浴びました。

信じられないかもしれませんが、ゆきなの足は、かつて見たことのないほど
ツヤッツヤになり、スネに物を近づけると、
ナント!∑(゜∀゜) 鏡のように、スネにその物が映ったのです!

もう、今は、カサッカサですけどね・・・。  ●| ̄|_ ガックシ



 風呂入って、復活!!
    16:12  五十二番 太山寺(たいさんじ)


 やりますよぉ、僕はぁ!!
     16:20  五十三番 円明寺 (えんみょうじ)




 見えますかぁ~??

ユキナ】´д`) はい、見えませんねぇ。
これが、四国さんの恐いところです。  色んな物持ってますねぇ。 

『バケツの水をひっくり返したような雨』 というのは、まさにこの事!
対向車が来ると、ライトの光が雨に乱反射して、
視界ゼロ!
雲の中に突入より、性質悪いです。

車の屋根から、「カンッカンッカンッ」って雨音がするんですよ。
アレを肌で直に感じたら、痛いですね。

 

 へ~んしんっ! (って何に?
    17:16  五十四番 延命寺(えんめいじ)


 頭が良くなりますように…。
    17:30  五十五番 南光坊(なんこうぼう)


 食事してたら、日没です。
     18:50  五十六番 泰山寺(たいさんじ)


この後、カーナビが指し示す道で右折した我々は、ずいぶんと細い道に入る。
今までの中で、群を抜いて細い道だ。

しかし、いつしか舗装された道は消え、
タイヤのあとが残るだけの獣道に迷い込む。

腰の高さまであろうかという草を踏み越えて、行き着いた先は・・・
うっそうと草が生い茂る、行き止まり。

こんな明かりもない山に、深々と入り込んでしまった。

      「  恐   い  。 」

口に出してしまうと、何かが起きてしまう気がした二人は、直感的に、

   「道を間違えました~。 ちょっと戻っておりま~す。 

        お寺までの距離が幾分伸びておりま~す。(ニャンさん調)」

と気を紛らわせながら、あわててUターンをし、国道まで突っ切ったのである。


 

 曲がるのは1本先だった。
    19:17  五十八番 仙遊寺(せんゆうじ)


この坂は滝になってました(泣
    19:44  五十九番 国分寺 (こくぶんじ)


恐い目にあったワシらは、すっかり怖気づいてしまい、
12時まで走る!なんて意気込みはどっかへ吹っ飛んだ。

    20:32  早々と宿に入る。



ユキナ】 ゚Д゚) あと、残すところ29寺!

今までのペースを考えると、厳しいのは一目瞭然ですね。

作戦会議を開きました。


ユキナ】´д`) 明日は、夜明け前からスタートします!

果たして、全部回れたのかな!?

ユキナ】´ω`) 次回はいよいよ最終回! お楽しみに。

                    って、固唾を飲んで見てる人はいるのか? 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

まな

実際に八十八箇所回るお遍路さんは、どのくらいの日数かけて回るんだろうねえ・・・・
にしても雨が・・・ハンパねえっ!まじハンパねえっ!
視界悪い、とかいうレヴェルぢゃないよね、ホント。

固唾を飲んではいないけど、結構毎回楽しみにしてマスw
by まな (2006-08-27 00:34) 

海野 家

ウミノ】´д`)<ゴクリ
by 海野 家 (2006-08-27 00:40) 

yukina

>まな殿
ユキナ】´ω`) 出会ったお遍路さん達に聞いた所によると、
そのほとんどの人が、いっぺんに回るんではなく、
今回は香川だけ、とか、徳島をとか、そんな感じみたいです。
歩き始めて2ヶ月というおばちゃんもいました。

>海野殿
ユキナ】´ω`) ぁ、今飲んだね??w
by yukina (2006-08-27 00:50) 

kiyo

こんばんわ(^^)ユキナ殿。
雨すごかったんですね。無事で帰ってこれてなりよりです。
うどんもおいしそうだった(ゴクリ)←違う意味でも・・・
最終日も期待してますゾ!
by kiyo (2006-08-27 01:26) 

海野 家

ウミノ】´ω`)ノ飲んだ
by 海野 家 (2006-08-27 16:35) 

ビューグル爺さん

 おしっ! あと一息だ固唾を呑んで読んでおります。いよいよ次回は最終回ですか、少し飽き・・・飽きていません!次回はもう最終回か、もう終わりかよ。
 定番の道後温泉に入りましたね、いかったしょ。二階だったと思うけど、休憩室でお茶を飲み休んでみたかい。
by ビューグル爺さん (2006-08-27 17:38) 

torakki

(^¬^)ジュル...(違)
あと少しだ~。がんばれ~~!!
合宿だ~~!!(違)
by torakki (2006-08-27 18:24) 

かも

【鴨】ω・`)ノ もうちょっとだ がんがれ       ぇ?
by かも (2006-08-27 21:32) 

まいけるさん

いや~ありがたいな~!。
クリームパンは食べたかな?。
『マン・イン・ザ・ミラー』唄ったか?。
by まいけるさん (2006-08-29 07:49) 

最終日の記事が早く見たいわ♪
by (2006-08-31 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。