SSブログ

【予告】次回の長編はプチリフォーム。 [暇つぶし]

お遍路の途中ですが。

ユキナ】´ω`) 今日、引越し業者さんが見積もりにやってきました。

最近のお引越しってのは、スゴイですね!

タンスの中身はそのままで、引き出しごと梱包するそうです。

ユキナ】´ω`) そりゃ、楽だ!

食器も、お皿なんかを1枚ずつ紙に包まなくても、
中に緩衝材が付いたコンテナに、そのまんま挟むようにいれるだけで
いいんですって。

これで、ダンボールの数は激減!
引越しまで、部屋が占領されなくてすみそうです。

業者もこっちも、ロスが少ないので、リーズナブルなお引越しができます。


問題は、引越し先のプチリフォームをいつやるか・・・。

とりあえず、居間に敷くタイルカーペットは色を決めて、まもなく発注。
ペットが走り回っても、下階に音が伝わりにくい、防音タイプに決定。

一番気がかりなのは、キッチンのリフォーム
あのままでは、あまりに酷く、使いようがないので、扉やら、引き出しやらに、
ベルビアン(カッティングシート)や、プラ板を貼りたいんだけど。

ダーの仕事が忙しく、毎日帰りが遅いし、
新居(ある意味旧居)に入るための届出書を書く暇がないそうなので、
いつまで経っても、鍵がもらえないのです。

家具を入れる前の広いうちに、だいたいのリフォームは済ませたいのだけど。

その他にも、タイル張りのおトイレの床は、あまりに寒々しいので、
パテで目地を全部埋めて、クッションフロアを貼りたいとか、
コンクリート打ちっぱなしの玄関も、あまりに殺風景なので、
こちらにもクッションフロアを貼りたいとか、

色々楽しみは膨らむばかりです!!

少なくとも、半年は暮らす家だし、冬を越さねばならないので、
今までの家賃を思えば、リフォームにかかるお金なんて、
たいした事ないです。


(*´д`*) ハァ~、早く鍵もらえないかナァ。

リフォームのビフォーアフターなんかを、次はやってこうかな。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 8

海野 家

ベルビアンやらパテなどよくご存知ですな

って八十八ヶ所ぢゃねーのかよw( ゚д゚)ポカーン
こちとら唾が溜まってんだよw
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

取り乱しました・・・
m(o・ω・o)mゴメンヨ
by 海野 家 (2006-08-28 21:34) 

guchi

ついに引っ越しが決まったのですな!
ビフォーアフター、楽しみにしてますよ。
by guchi (2006-08-28 21:40) 

くらりん

どのような素敵なお家になるのか、
楽しみにしてるよ~!
by くらりん (2006-08-28 23:35) 

simeji

前に「楽々」で引っ越した時、パンツ以外は自分で梱包しちゃいけないと言われました。自分で手をつけなければ全て業者が元のままに再生してくれるからですって。本当にそうでしたよ。パンツといえば…やはり「どさのうた」ですよね。近々公開しようと企んでます。ワシの楽器のケースもリニューアルしてやる!
by simeji (2006-08-29 00:31) 

MIEママ

先日はコメントありがと(*^^*)
リフォーム、なかなか本格的ですな~。
でも何せ、借り物だから元に戻してお返しするってのがネックよね。
糊の跡がべったり残っても困るしさぁ。

貼りモノ、手伝うよ。
出張料高いけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
by MIEママ (2006-08-29 08:40) 

kiyo

こんばんわ(^^)kiyoです。
私、本格的な引越しの経験ってないのですが、
なんだかその日をワクワクして待ちますよねぇ~~。
早く鍵もらえると良いですね♪
自分で手を加えて、快適空間に仕上げようとする心意気!
ん~~江戸っ子だねぇ~~(←違うって?<笑)
by kiyo (2006-08-29 21:12) 

B爺

 生活ポジションが変わるので、基本的に爺は引っ越しが嫌いです。
独身時代は、前の職場から転勤してきてから結婚するまで、職場の独身寮にいました。ふつうはAPとかに移って一人住まいを謳歌したいんじゃないのかと思います。爺は長くそこに住んで自分のライフペースを作っていきたいのであります。
 だから、飲みに行っても、ほとんど「はしご酒」はせず(軍資金もないから)、一次会でゆっくり飲むのがいいのであります。
 いわゆる「長っ尻、爺飲み、腰根っこ」とでも言うのだと思います。このような飲み方はあまりきれいじゃないので、嫌われると思います。
 でも乱れませんよ、私は・・・・・・・記憶は無くなるけど!
by B爺 (2006-08-30 20:58) 

yukina

>からくさ殿 & 19672k殿 nice!ありがとうございますぅ。

>海野殿
ユキナ】´д`) 大変長らくお待たせいたしますた。
もう、お口の中はジャブジャブですかな?ww
タイルカーペットは今日届きます。 でも、滑り止めのテープ買い忘れた・・・。

>guchi殿
お引越し決まりましたよ! ってか、今日申請書出すみたいです。
なんだか準備があんましないので、引っ越す実感は少ないです。

>くらりん殿 nice!ありがとw
ユキナ】´д`) 37歳のおうちを、なんとか住みやすくしてみますぉ!

>simeji殿
ユキナ】´ω`) せっかく「うた」作っても、忘れ物しちゃ意味ないですよぉ。
しかし、パンツ以外にも見られたくないものは沢山ありますからねぇ。
ユキナ】´ω`) 自分で封印しないと。 忙し・・・。

>MIEママ様
ユキナ】´ω`)ノシ お元気そうで何よりでございまする!
ユキナ】´ω`) りほーむの件ですが、住みよくするための改造なら、
そのまま出て行ってもよいそうなのですよ。 なんせ古いので・・・。
実際、押入れはゴザ敷きっぱなしだし、色々そのまんまでしたぁ。

>kiyo殿
ユキナ】´ω`)ノ 江戸っ子で道産子のyukinaですw
お引越し経験ないのですね。 ワシにとってはうらやましい話です。
子供の頃から、父親が転勤族で、幼馴染ってのもあんましいないし、
地元ってのが、なんかない感じ。 高校通ってたところが地元かな?
でも、実家はとっくに引っ越して、その街にはないのですが。
さて、まだ鍵もらってませんww
いつになるんでしょうねぇ~~!

>ビューグル爺さん殿
ユキナ】´ω`) なんと、このお仕事で引越しが嫌いとは困りましたな!!
なるほど、確かに変わらない自分のスペースって、大事ですよね。
でも、ワシはたまに住処を変えないと、物はあふれるほど溜まるし、
なんとなく生活がマンネリして、ワクワクしないので、
引っ越して新しい街に住むのは、結構好きですw
by yukina (2006-09-04 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。