SSブログ

ゴミ箱が使えない…。 [うれしー]

 サッポロファクトリーで買いました。

VICEVERSA(ヴァイスヴァーサ)  DUST BOX 1P 3,490円(だったかな?)

 

 

 

 お気に入りのようです。



ユキナ】゚Д゚)∑  ゴミがなげれないじゃないのっ!


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
a-muda

>ゴミがなげれないじゃないのっ!

↑あなたは北海道の人ですネ!
ゴミは…捨てるものですぅ~!
by a-muda (2007-11-04 21:32) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます
ユキナ】´ω`) いいんです、ワシは生粋の道産子ですから!!
by yukina (2007-11-04 21:40) 

kobekko

関西では「ほかす」です。
「それ、ほかしといてぇ~」ってな感じで・・・
by kobekko (2007-11-04 21:49) 

yukina

>ぽりりん殿 nice!ありがとうです!
ユキナ】゚Д゚) 「ほかす」!?  それは初耳です!

北海道では、誰がゴミを集積場に持っていくかを決めるじゃんけんの事を、
「ゴミ投げじゃんけ~ん!」と言います。
こう叫ぶと、反射的にみんなグーを握って、「最初はグー」と始まるのです。

関西でも、「最初はグー」ですか? (^ー^* )ふふ。
by yukina (2007-11-04 21:56) 

a-muda

えっ?それ…ってどこどこ?
函館?名寄?

手袋…履くって言うでしょー。
くだらな~い。って事「あっぱくせー」って言った?
by a-muda (2007-11-04 22:40) 

yukina

>a-muda殿
ユキナ】;゚д゚) えっと、今でも山田くんとしますけど…。
彼女も道南出身だから、多分そっちの習慣かなぁ?

もちろん、手袋は履くもんです。
「あっぱくせー」は常用ではないですが、
「はんかくせー」とか「へくせー」は使います。
でも、下品な感じがするので、古くからの友達とバカ話してるときしか、
なるべく使わないようにしてます…。 時々、ポロッと出ますが。
by yukina (2007-11-04 22:52) 

e-nyon

あ~ん、うれしー(^▽^;)
ごみ、なげるんだ。それはどうでしょうで聞いたことなかった・・・はず。
なまらとか「半角斎先生」とかは知ってる♪
by e-nyon (2007-11-05 09:26) 

ビビる

あっぱくせー は使ったことはないですな
ごみを投げるは、S県に居た時 「かたす」と
みんな言ってました。
猫ちゃん 気持ちよさそう
by ビビる (2007-11-05 20:29) 

yukina

>えんみほ殿 nice!あざーっす!
ユキナ】´ω`) 「粗大ゴミ」の企画で出てきてるかも知れないなぁ。
というわけで、ワシはこれからそのDVD見て、検証であります!(ヒマだなっ!)
by yukina (2007-11-05 21:12) 

yukina

>ビビる殿
ユキナ】´д`) おっと、「あっぱくせー」は十勝ではなかったのですな。
てっきり、あの辺りの共通語かと思ってました。
「かたす」、なんとなく意味が伝わります、片付ける気にはなりますな。
「なげる」では、やっぱり文字通り投げてしまいそうです。
by yukina (2007-11-05 21:13) 

まな

ゴミ投げジャンケン、中学の時はやってましたwww
だからa-muda殿、あなたの地元でもそういう習慣があったのですよwww
ってゆっか「あっぱくせー」って何よwww
聞いた事ないからっ(・∀・)ニヤニヤ
by まな (2007-11-06 13:26) 

まいけるさん

ゴミを投げる・・・。思いっきり方言でございますな?。
しかし、お猫様は暖かいところがお好きなようで。で、2度目の冬なんですよね?。
by まいけるさん (2007-11-07 22:06) 

yukina

>まな殿
ユキナ】´ω`) きっと遠い昔の記憶だから、忘れちゃったんだよ。
by yukina (2007-11-08 21:46) 

yukina

>まいけるさん殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) そうですぅ。2度目の冬です。
なにかアドバイス、ありませんかぁ? もう大丈夫かなぁ、2度目だし…。
by yukina (2007-11-08 21:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。