SSブログ

「なした?」 [暇つぶし]

ユキナ】´ω`) ワシの「口癖」  だそうです。

電話に出ても、話しかけられても、返事はたいてい、


 ユキナ】´д`) はいよー。

     か

 ユキナ】´д`) なしたー?

だそうで…。 今日言われて初めて気づきました…   Σ('◇'*)知ラナカターッ!
自分の口癖ってのは、中々気づかないものですね。
みんなの口癖なら、たくさん知ってるのにぃ。( ´ー`)



「なした?」 ← 「何(なに)した?」 ← 「どうした?」  コレが原型ですかな?


水曜どうでしょう『シェフ大泉夏野菜スペシャル』 でも、出てきてましたよ。

鍬を持った安田さんがよろける度に、大泉さんが駆け寄り、
「なしたーっ!」 と叫んでおりました。

当たり前に使っているけど、「な」「し」「た」 だけでは、全く意味が解かりませんな…。

 

ちなみに、ワシの隣の席の後輩ちゃんは、「~じゃん。」というのが口癖で、
今日は、ワシに丁寧語を使おうとして、

 「言ってましたじゃん!」 

と解からない言葉を使っていました。  (='m') ウププ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
みゅう

自分の口癖って指摘されるまで結構気づかなかったりしますよね(笑)
私も最後に「~じゃん」ってつけるの癖かも(^_^;)
周りが普通に使っているから気にもしていませんでしたが(・_・;)
でもさすがに丁寧語に「じゃん」はつけないな~(笑)
by みゅう (2007-11-06 14:21) 

a-muda

昔、子供の頃飼ってたインコは、僕が風邪をひいて咳をすると「なした?」って聞いてきました。
by a-muda (2007-11-07 22:08) 

yukina

>みゅう殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) 「じゃん」くらいの口癖ならかわいいですよぉ。
口癖は耳について、相手に悪い印象を与えかねないですからな。
気をつけなければ、ならんとです。
by yukina (2007-11-08 21:53) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´д`) なんかその話聞いた覚えがあります!
「なした?」って聞かれたら、ワシだったら悩みを相談してしまいそう…。
嬉野は、「なーぉー」の後、「なぁ?」と同意を求める事しかしません。
嬉野には相談できん。
by yukina (2007-11-08 21:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。