SSブログ

「寒い!」で いいコト・悪いコト [暇つぶし]

古傷が痛む季節 (-Д-)サムイネェ 

ユキナ】´д`) 最近、古傷が痛みまふ。 

高校生の時、陸上部で走り高跳びをやっていたワシは、
背面跳びの練習中、着地に失敗して、@@kg(ムチムチ高2当時)の体重が右腕一本に集中。
怪我をしたのは言うまでもないです。  
それが、今頃になって痛むんですぅ。 ズキズキシクシク…。

ユキナ】´ω`) ↑ コチラ、去年の12月の記事です。

ユキナ】´ω`) 1つ年を重ねたせいなのか、今年は寒くなるのが早いからなのか。

昨年より一ヶ月も早く、症状が出てきております。
持病の関節痛であります。 
らくチョー!殿には、「若者の訴える症状じゃない」と言われました…   ぬはーっ!

1年ぶりにテーピングを再開していますが、やっぱり手首が粘着剤に負けて、荒れ放題です。

 ユキナ】`Д´) 握力がないよーっ!


膝の調子が良くなってきたと思ったら、これですよ、奥さん。

おかげさまで、半月板損傷による膝の痛みは、ピーク時とは比べ物にならないくらい減少してます。
もうちょっと。 あと2ヶ月安静にすれば、完璧でしょう!
落ち着きのない性格ゆえ、長引く事は覚悟していましたが、
やぁやぁ、やれやれ、やっとこさであります。

しかし、連日寒いですねぇ。
札幌市の今日の最高気温は、0.3℃だったそうです。 
もうすぐ最高がマイナスになっちゃいますねぇ。 まだ11月だってのにぃ。


朝方はキンと冷え込むのに、頑なに5時までストーブを点けないので、
寒さに耐え切れなくなった嬉野が、去年まで見せなかった行動を取っています。

ユキナ】´д`) なんと、ワシの寝ている布団に入ってくる!

朝4時過ぎに枕元に来て、 「ナーーォーーーーッ」 と鳴きながら「布団に入れてくれー」と催促。

ピッタリくっついて寝られるなんて、去年の冬には考えられなかった事でございます。

一緒に寝たいので、わざとストーブを点けないのであります。  (ΦωΦ)ふふふ・・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

a-muda

あっちこっち怪我の多い人だねぇ~。
これから、まだまだ寒くなります。体が硬くなるので気をつけてね。
暖まるには…そうだなぁ…嬉し君もいいけど…

やっぱ、ハッピーセット?
by a-muda (2007-11-21 22:42) 

まな

灯油も値上がりして、おいらも出来る事ならストーブは点けたくないので…
あったか遠赤タイプの8分袖インナー+9分丈ボトム+腹巻きをし、あったか靴下を穿き、あったかめのユニクロのスウェットを着て、半纏を羽織り、膝掛け代わりにマイクロファイバー毛布を掛ける!という徹底ぶりwww
これで結構な寒さ対策が彼女(·∀·) とは言え、やっぱストーブは必要なので、温度を下げて使用中。
ババシャツ。大事よ、やっぱ。

こっちも、すっかり根雪になっちまいましたぁ。風も強くて寒いよ~(´д`;)
by まな (2007-11-21 23:59) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます
ユキナ】´д`) 利き手が痛いと、何かと不便でございますよ。
嬉野はストーブの前の一番いい場所を陣取って、ぬくぬくであります。

ハッピーセットについては、傍観一貫! (=゜ω゜)ボー
by yukina (2007-11-23 08:33) 

yukina

>まな殿
ユキナ】´д`) 実は明日は、某チームのめでたい行事に参列するんだけども、
あのミニスカートでの布陣ゆえ、防寒対策に限界がございます。
上はさぁ、「8分袖インナー」も「腹巻」もOKだけどさぁ、脚はどうにもなんないの。
分厚いストッキング2枚履きしても、限界あるのさねぇ。
24日は風邪をひくやむしれんな。
優勝パレードで、大敗してくヨカーン。 うへー。
by yukina (2007-11-23 08:37) 

a-muda

足は…お肉…


プチッ!
by a-muda (2007-11-23 14:44) 

yukina

>a-muda殿
ユキナ】゜曲゜) おぉー!! その喧嘩買ったぁ! であります。
by yukina (2007-11-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。