SSブログ

頭から風邪を引く。 [物欲]

とはよく言ったもので、髪が濡れたままダラダラしていると、体が冷えて風邪を引きやすいようです。

『風邪は万病のもと』と申しますように、やはり髪の毛は手早くしっかり乾かしたいものですな。

yukinaの使っているドライヤーは、コレ ↓

 
97年製 いわゆる「くるくるドライヤー」

「身だしなみに気をつけなさい」と言って、誕生日に姉が買い与えてくれたモノ。
ユキナ】´ω`) 10年使いましたぁ。

ところが、濡れた髪へのブラッシングはダメージが酷い!という情報を得て以降、
髪を乾かすときは、ヘッドのブラシ部分を取り外して使っていました。
これがまた、温風が拡散しちゃって、全然乾かないの…。

 ← こんな感じ。

嬉のシャンプー後もコレで乾かしてました。
的を得ない温風で時間ばかりかかり、嬉はびしょ濡れのまま、逃げ回ります…。

これじゃぁダメだ! と、やっと一念発起しまして、
10年ぶりに!新しいドライヤーを買ったであります!

 ナント! 赤っ!!


本来のワシであれば、白か黒を選ぶところでありますが、
何となくね、気分転換~♪ と思って、奇抜な「メタリックレッド」に挑戦です。

 ギロロの赤だぞ 

明日の朝から、早速使うでありま~す♪


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

まな

赤は、オイラの一番大好きな色じゃけんね。身の回りには、随分「赤」が溢れてるお(・∀・)
くるくるドライヤーは、オイラも昔使ってたけど、以前からはすっかりドライヤーだけになりました。
ってか、くるくるドライヤーは使い勝手が宜しくないもね。
ドライヤーとアイロンがあれば、充分だとオモ。
by まな (2007-12-22 00:03) 

yukina

>まな殿
ユキナ】´ω`) しってるよぉ、まなさんが「赤」スキなの(^ー^* )

今はパーマかかってるからアイロンは使わないけど、
ストレートの時はアイロン、今はアレンジの時にコテを使ってるよ。
なんだかんだ、電気製品は大好きなのでありますw
by yukina (2007-12-22 00:17) 

a-muda

ふっ…やっぱ…ギロロか…

わし…ドライヤーなんて…使った事ないモンねぇ~
by a-muda (2007-12-22 17:16) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございますであります!
ユキナ】´ω`) 例え黄色があっても、「クルル色~♪」って買っていたかは不明です…。
ほう、a-muda殿はドライヤーを使わなくても、あの髪型になるのですか!
あたしゃてっきり、セットしてるんだと思ってましたよ。
めちゃくちゃ乾き速くって感動しました! 今までのあの時間は、ただの無駄?
あぁ、無駄。 あーむだ・・・、a-muda・・・ ぶひゃひゃひゃひゃ。(失礼しました)
by yukina (2007-12-22 21:27) 

カモ

【鴨】ω・`)ノ 新しいドライヤーで嬉も乾かしてあげて。
by カモ (2007-12-23 23:49) 

yukina

>カモたん
ユキナ】´ω`)ノ 鴨たんの羽毛も乾かしたげるぉw
by yukina (2007-12-24 19:11) 

e-nyon

私もクルクルドライヤーの先っぽ外して使ってる…新しいの買ったほうがいいかなー
by e-nyon (2007-12-26 21:18) 

yukina

>えんみほ殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`)ノ いいですぞ! 新しいドライヤーはいいですぞっ!!
大風量で気持ちいいくらいの乾きです!
いいですぞぉ~っ!!
by yukina (2007-12-26 22:15) 

チャッピィー

おはよう御座います。
・寒中お見舞い申し上げます。
昨年は、沢山お付き合い頂き有り難う御座いました。
本年は、昨年以上のお付き合い宜敷お願い致します。
健康が一番ですね・・お互いに健康に留意しましょうね。
素敵な年明けに成りましたか>?
by チャッピィー (2008-01-01 11:33) 

チャッピィー

おはよう御座います。
お正月如何お過ごしですか>?
暴飲暴食していませんか>?
新年早々ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
by チャッピィー (2008-01-02 07:51) 

yukina

>チャッピー殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) 本年も宜しくお願いしますですぅ。
今年も素敵な写真をいっぱいアップしてくださいね!w
「nice!」欄が閉じられる前に訪問できるかどうかが、いつも自分の中で小さな賭けですw
by yukina (2008-01-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。