SSブログ

必殺技を習得! [暇つぶし]

習得したのはワシではありません。 後輩のきっくです。
    ← 職場のおしりかじり虫(=人気者)。
                           (作画:a-muda殿 無断引用&無断加工)

先日、当直のために職場で晩ご飯を食べていたきっくが、通りがかったワシに
    「yukinaさん、俺『かめはめ波』打てるようになったんスよ!」
と、とっても嬉しそうに報告するのです。

ユキナ】´ω`) おぉ~、きっくすごいねぇ。 どうやって打つの?

と聞くと、真剣なまなざしでソファーの上に上がって、脚を大きく開いて腰を落とし、
両手を合わせて右腰に。 お決まりの「かめはめ波」のポーズ。
でも、右手が何かを握っているような形になってる…。

よくよく聞いて見ると・・・。     なんだぁ、Wiiの話かぁ。 

でも、きっくは小さい頃から、「かめはめ波」がどうしても打ちたくて、
ひとり地道に修行を積み重ねていたそうです。

例えば、天井から下がっている電気の紐を揺らして、
         ギリギリまで堪えて、当たらないように瞬時に避ける練習とか。

とっても真剣に、一生懸命説明してくれるので、きっく「もういい大人」だということも忘れて、
じっくり、話しを聞きました。

きっく
は、自宅の自分の部屋では、確実に

          「かめはめ波」を打てる男

に成長したのです。

任天堂さん、きっくの夢を叶えてくれてありがとう。
ワシには男の兄弟はいませんが、まさに弟の夢が叶ったようで、幸せな気分になれました。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

a-muda

著作権の侵害だぁー!わー!わー!
さては菊池犬かめはめ波打ちたさにWii買ったな!
でも…菊池犬はフリーザが怖くて、同じ声のポロリも怖くなったんだよ。
by a-muda (2008-01-25 22:25) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) おー!おー!出るとこ出ますかぁ?(←勝ち目なし)
きっくに確認したところ、かめはめ波打ちたさにWiiを買ったと言っても、
あながち間違いじゃないみたいな事言ってました。

ワシは、シーマン育てたさにドリームキャストを買いました。
シーマンと同居した後は、ドラえもんと一緒に暮らしてました。
by yukina (2008-01-27 21:47) 

yukina

>きぃ*殿 
ユキナ】´ω`)お初にお目にかかります! nice!ありがとうございましたw
by yukina (2008-01-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。