SSブログ

ダブルで大行進?であります。 [どうでしょう]

今日は、「アレルギーマーチ」のお話です。

 ← 現在の愛読書。持ち歩きには不向き(おっきいの!)


「アレルギーマーチ」っていうのは、

 乳児期にアトピー性皮膚炎を発症
               → 幼児期に小児ぜんそくを発症  
                        → 学童期にアレルギー性鼻炎を発症

というように、アレルギー疾患が、
まるで行進しているかのように次から次へと発症する事を言います。

ワシはこのマーチの延長で、成人気管支喘息を発症という感じになってます。
まさに、大行進の真っ最中! 私生活でもサブドラムメジャーしてます。w

しかもワシは、アレルギー性結膜炎も持ってます。
お金はないけど、アレルギーには全くもって不自由してません! o( ̄^ ̄)o エッヘン!!

今はちょっと、イタズラ好きの「ぜんそく」と「アレルギー性鼻炎」が、
仲良く一緒に顔を出していて、咳と鼻水、くしゃみが絶えません。
一見すると、風邪の症状にとってもよく似ています。
咳はするし、鼻はすするし、くしゃみもするから、マスクをしたままの生活が続いています。

「ぜんそく」は、誰かに染(うつ)す病気ではないから全く心配はないんだけどね、
事情を知らない人は、ワシを「風邪ひきさん」だと思って避けていきます。

地下鉄に乗っても、どんなに混んでいたって、ワシの横にピッタリ座る人はいません。
だから、ゆったり座れます。 って、迷惑なんだろうなぁ、ワシぃー。

迷いなく隣に座ってくれるのは、マスクをしているお仲間。
このお仲間さんは、風邪だろうか…、それとも別の理由でマスクをしているのだろうか…。

この頃、ちょっぴり寂しい地下鉄ライフを過しているyukinaでした…(´・ェ・`) 


ところで、マーチと言えば、行進

行進と言えば?

『わかさぎのダブル!』

ユキナ】´ω`) 果たして、こう連想してくれた人は何人いたでしょうか?


 ←削除するかも…。

「マーチ」がココに繋がった人は、ワシと一晩中「水曜どうでしょう」について語り合い、
ともに朝を迎える事が出来るに違いないでしょう!

ユキナ】´ω`) ぇ、イヤ??


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

くらりん

一匹じゃダメだけど、二匹なら行進していいってやつだ!
それなら見たことある!!!
語り合うのに一晩じゃ足りないよ(笑)
by くらりん (2008-01-27 23:11) 

みゅう

アレルギーはつらいですよね。
これ、初めて見ました。
CMか何かなんでしょうか?
もしかして私が知らないだけ!?
面白いですね~(笑)
(何かの言葉が設定に引っかかってしまったようで
中途半端なコメントになってしまってごめんなさい)
by みゅう (2008-01-28 16:27) 

yukina

>くらりん殿
    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
こんな薄情なyukinaのところに、舞い戻ってきてくれてありがとう(T-T) ウルウル
んでもって、nice!ありがとうごじゃります。 

そうそう、わかさぎはダブルじゃないと、行進しちゃいけないんだよ。
しかも、その後のわかさぎの企画では、トリプルなら歌っていいことになってたよ!
noちゃん(音尾さん)がトリプルで、松田聖子ちゃんの「青い珊瑚礁」歌ってましたw
by yukina (2008-01-28 17:29) 

yukina

>みゅう殿 
  d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b 『800nice!』いただきましたぁ!!!!

ユキナ】´д`) あ~、多分「動画」というキーワードに引っかかってしまったのでしょう…。
一時期、あまりに「○修正動画」とか「蔵出し動画」とか、
ものすごい数、トラックバックされた事があって、
「動画」というキーワードをハネるようにしてたんですけど…。
よくよく考えたら、「動画」なんて言葉、誰だって使いますよねぇ。
ちょっとセキュリティを高くしすぎたかw

これはですねぇ、北海道発のローカル旅番組「水曜どうでしょう」の企画で行われた、
「新篠津村でのわかさぎ釣り対決」の模様ですよ。
HDD録画した画像を一度ホームビデオに取り込んで、それをパソコンに取り込んで、
さらにタイトルを付けて、編集して…。

要するに、暇だったのであります。
by yukina (2008-01-28 17:36) 

a-muda

アレルギーマーチはしっていても~ワカサギのダブルは…

しらん!

よし!プロレスのマスク被って出勤してみよーっと!
by a-muda (2008-01-28 17:41) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございますw
ユキナ】´ω`) ほぅ、さすが博識のa-muda殿、
「アレルギーマーチ」はご存知でしたか!
でも、「どうでしょう」にはまるっきり興味なしと言った感じですな…(´・ェ・`)

この企画の時に、大泉さんが紹介してたんですけど、新篠津村には
「大法螺(おおぼら)」という美味しい地酒があるんですよ。
ワシは飲まずして、それを飲む夢を断たれてしまったのでぇ、
今度買って持って行きますから、飲んで感想を教えてくだされ。
それ一人で飲みきったら、5ポイントあげます!
by yukina (2008-01-28 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。