SSブログ

T係長、壊れかけのサンダル。 [素]

先日、『韓国製の携帯電話が爆発(嘘だったけど)』というニュースが流れたとき、
一緒に大騒ぎしてくれた、韓国製携帯の持ち主、T係長。

昨日、そのT係長の足元に異変が起きました。 (いや、ずっと前からジワジワ来てたんだけどね…)




(@'ω'@)ん?  なんかヘンだぞ?





 
 ガムテの下はスズランテープで巻いてるんだぜぇ


物を大切にするT係長は、サンダルが壊れても何度も直して履いているのであります。
これの前に履いていたサンダルも、しばらくガムテで頑張ったんだそうです。
(ちなみに、ち~や・ちん殿もT係長とお揃いのサンダルを履いてますが、同じく壊れかけています)

コレを見たワシら10人娘は、バレンタインデーも近いという事で!
差し出がましいとは承知しつつも、T係長に おにゅ~ のサンダルをプレゼントしようと計画。

昨日仕事が終わった後、S馬ちゃんとハリーさんが選びに行きまして、
ワシから渡して欲しいと、今朝S馬ちゃんから包みを受け取りました。


  うっすらと箱の外装が見えるであります


今日の午前中、仕事先に出かける車中で贈呈式が執り行われました。

包みを見たT係長は、箱の大きさと透けた外装から察しがついたのか、
「アレかい?」 とニヤッと笑って受け取ってくれました。

みんな、拍手~。  ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワー!


では、おにゅ~のサンダル、お披露目であります!

足元を、グ~ッと ズーム イン!


  アーノルド・パーマーのサンダルですぅ

重なっている部分はマジックテープ仕様になっていて、足の横幅にピッタリとフィットさせられます。
うーん、S馬ちゃんとハリーさん、なかなかいいデザインのを選んできたねぇ。
足のサイズもピッタリだね!


そして午後、ワシらが詰めている部屋にT係長が来て、改めてお礼の言葉をいただきまして、
ちょっとフライングのバレンタインデーをやってしまったワシらを更に上回り、
ホワイトデーのお返しまで頂いてしまいました。

 かえってかたじけなかったでござる…。

 職場近くのケーキ屋さん 「倉岡」
昼休みに買いに行ってくれたのでありますな…。




おいしいチーズオムレットでした♪


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

私はその昔、ズボンのお股部分が裂けた応急処置として、内側からホッチキスでガシガシと仮止めしてお仕事を続行していた記憶があります。もちろん速攻で外れてしまったんで、ガムテ&ホッチキスでしのぎました…(^^;
by (2008-02-08 22:10) 

ビビる

物を大切にするのはいいことですな
しかし、ガムテープわね
プレゼントなんて気が利きますな
オイラの職場サンダルもマジック式です
いいですなー女性がいる職場は
ところで やちん君 には無いの?
by ビビる (2008-02-08 22:13) 

yukina

>Wildcat殿 nice!ありがとうございます!
ユキナ】´д`) お股にホッチキスとは! 危険であります!!
う~ん、やっぱりガムテは万能ですなぁ。
うちは、猫が柱を爪とぎに使うので、研ぎそうなところにガムテ貼ってます。
見事に撃退w
by yukina (2008-02-08 22:17) 

yukina

>ビビる殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) T係長は、ワシの直属の上司なのでありますよ。
やちん殿には、駒ちゃんがいるであります。
やちん殿は、ワシの守備範囲外でありますよ。 (←冷たい?)
by yukina (2008-02-08 22:19) 

a-muda

あれ、ダイソーのサンダルじゃん!
ついでにベルトも買ってやって下さい。
by a-muda (2008-02-08 22:45) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) ダイソーのだったんですか。そりゃ壊れやすいわな…。
アーノルド・パーマーのベルトは、T係長なら物持ちいいですから、
まだ持ってますよ、きっと。
by yukina (2008-02-09 08:21) 

みゅう

ここまで物を大切にする方を初めて見ました(笑)
素敵なバレンタインのプレゼントでしたね。
T係長もきっとチョコより嬉しかったのでは!
お返し、とっても美味しそうですね(^_-)-☆
by みゅう (2008-02-09 16:49) 

ビビる

ほほー なるほど
で やちん は コマちゃん から貰えたの
でしょうかね
by ビビる (2008-02-09 19:07) 

yukina

>みゅう殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´д`) 最近は壊れたらすぐに新しいものに取り替えてしまうという、
ちょっぴりもったいない世の中になってきています。
だいぶ前ですけど、親指のところに穴があいた靴下を繕って履いていると母に話したら、
穴が開いたなら捨てなさいと言われて、それ以来は繕ってません…。
確かに、指先に穴が開いた靴下は、かかとも薄くなってるんですよね。
案外貧乏性な自分にびっくり。
by yukina (2008-02-09 20:59) 

yukina

>ビビる殿 
ユキナ】´ω`) 駒ちゃんやその他の女性陣がどう考えているかわかりませんが、
何事も、気持ちが大切ということでありますよ。 うんうん。
by yukina (2008-02-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。