SSブログ

あ~りえな~い朝がきたぁ~。 [暇つぶし]

皆さんは朝、どんな音で目覚めるでありますか?

ジリリリリッと鳴る目覚まし時計? それとも、お母さんの怒鳴り声?(笑)



母】・ω・) yukina~、起きなさーい。     「はーい」(寝てるくせに返事だけはハッキリする)  

  【5分後…】

母】´・ω・) yukina~、起きてるのー?     「起きてるー」(まだ布団の中)      

  【更に5分後…】

怒】#`Д´)  yukinaッ!!!   (飛び起きる)



はい、懐かしいですねぇ。
学生時代はこうして、毎日のように母に怒鳴られて起きてましたねぇ。

今となっては、ワシを叩き起こしてくれる人はいませんので自力で起きるわけですが、
勤めるようになってから、「ワシは朝は苦手ではない」という事がわかりました。
朝目が覚めなくて辛いとか、起きてもすぐに動けないと思ったことはあんまりないです。

ただ、母に甘えてただけだったんですねぇ。 へへー。


ワシはここ数年、携帯のアラームを目覚まし時計代わりにしていますが、
ずっと同じ音を使っていると、耳が慣れてしまって気付きにくくなってきます。

ですから、定期的に音を変える必要があるわけですが、
去年は珍しく、年間を通して同じ曲で朝を迎えていました。



ワシのお仲間が2006年の定期演奏会で演奏した「スーパーマン」です。
パーンと飛んでくるトランペットの音がなんとも爽快で、気分良く目覚められます。


でも、もう1年以上使ったし、そろそろ違う曲にしたいなーと思い始めたので、
今日、思い切って新しい音源を作りました!

皆さんおなじみ、スタン・ハンセンの入場テーマ曲、スペクトラムの「サンライズ」です。
まさに陽が昇る時、ラリアットをくらうのと同じくらいの威力で目覚めさせて欲しいものです。

ワシの705SH(softbank)は、300KBまでのSMAFファイルしか再生できないので、
いい音で聞こうと思ったら、時間を短くするしかないのです。
なので、結果このような短さのリピートに…。


 

ま、いっか。

明日から、また起きるのが楽しみになりそうです。

そして早起きをしたら、やっぱりこの歌を歌わなくっちゃね!
直接動画をアップしたかったんだけど、MP4に変換するとどうしても1MBを超えちゃう。
なんでぇ??

というわけで、一度Youtubeにアップしてからにしてみました。
はい、さわやかな朝に、この一曲をどうぞw


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

e-nyon

私も最近は携帯の目覚ましです(^-^)/
by e-nyon (2008-02-04 19:03) 

みゅう

私も学生時代は母に甘えていましたね~(笑)
ケロロ軍曹の歌、確かになにこれ~?って
一緒に言ってしまいました~(爆)
by みゅう (2008-02-04 19:19) 

私は普段「目覚まし時計」より早く起きます、この数年間、奴に負けたことはありません。年寄りだから早く目が覚めるだけなんですけどね。
by (2008-02-04 21:28) 

a-muda

僕は携帯の「目覚ましアラーム」で起きていますが、やはり年をとると朝に強くなるようで目覚めはかなり良い方ですよ。
サンライズ…伴奏でおわってますなぁ…
by a-muda (2008-02-04 22:06) 

yukina

>PRISM殿 
ユキナ】´ω`) nice!ありがとうございましたww
by yukina (2008-02-04 22:07) 

yukina

>ねこ吉殿
ユキナ】´ω`) nice!ありがとうでございます!
by yukina (2008-02-04 22:19) 

yukina

>えんみほ殿 nice!ありがとうございますw
ユキナ】´ω`) ジリジリ目覚ましもいいんですけどね。
いつの間にか、携帯電話のアラームで起きるようになってましたな。
by yukina (2008-02-04 22:23) 

まな

オイラは、携帯に内蔵されてるアラームで起きてますが、たまぁにイノキ ボンバイエで起きます。
ってゆっか、オイラ寝る前に必ず「おまじない」するから、取りあえずは携帯が鳴る前には目が覚めるお(・∀・)

かれこれ20年来欠かさずやってるおまじない。
効果抜群なりw
by まな (2008-02-04 22:37) 

yukina

>みゅう殿 nice!ありがとうございますw
ユキナ】´ω`) この調子で、ラジオ体操第1もマイナー調ですw
by yukina (2008-02-04 22:39) 

ゆみりん

「サンライズ」かぁ・・・
C&Aの「誓い」じゃあないんだ・・・(´・ェ・`)
by ゆみりん (2008-02-04 22:40) 

yukina

>ビューグル爺殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) 目覚まし時計要らずですね! 
身体が覚えた習慣はなかなか忘れないと聞きますし、
その時間には自然と、一日のスイッチが入るのでしょうなぁ。
by yukina (2008-02-04 22:43) 

yukina

>HAtA殿
ユキナ】´ω`) nice!ありがとうごじゃりましたw
by yukina (2008-02-04 22:47) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) 実はもうサンライズは、もう1パターン作ってあるんです。
そっちは、もっと後の方の曲なんですけどね。
by yukina (2008-02-04 22:49) 

yukina

>まな殿
ユキナ】´ω`) 無事にお宿に着いたようですな。 今日は楽しかったぉw
次は、安くておいしい、庶民の「たこ焼き」を発掘に参りましょう!

それ、どんなおまじない? 今度ヽ(`Д´)ノオシエレ!
by yukina (2008-02-04 22:51) 

yukina

>(。・_・。)2k殿
ユキナ】´ω`)ノ いつも、いーっぱいnice!ありがとうございますww
by yukina (2008-02-04 22:52) 

yukina

>ゆみりん殿
ユキナ】´д`) あぁ!確かに似てるねぇ!
でも、「誓い」はもっとテンポがゆっくりだよ。
by yukina (2008-02-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。