SSブログ

お父さんは北海道犬。 [暇つぶし]

    
  秋田には秋田犬(アキタイヌ)                   四国には土佐闘犬(トサトウケン)

というように、北海道にも地犬がいます。

softbank 『ホワイト家族24』 白戸家のお父さんでおなじみ、
端整な顔立ちと、演技力(?)が素敵なワンちゃんです。
  (yukinaはこのワンちゃんのファンです。CMが流れると見ちゃうw)



北海道犬(ホッカイドウケン)、アイヌ犬とも呼ばれています。
性格は飼い主に忠実で、我慢強く、寒さにも強いようです。
北海道にいて寒さに弱かったら困るけどね!

ソフトバンクで「ホワイト家族24」のCMが決まった時、真っ白な犬を日本中で探した結果、
北海道犬の中に、真っ白な被毛を持つ犬種がいる事がわかり、採用されたそうです。

他にも赤、茶、虎、黒、ゴマ、狼灰と色も多種多彩。

    
この子達、みーんな北海道犬です。 ほんとに様々。

小さな三角の立ち耳、三角につり上がった目、そして巻いた尻尾と舌の斑点が特徴です。

ユキナ】´ω`) ところで皆さん、知ってましたか?

この白戸家のお父さん、実は兄妹のダブルキャストだったんですよ。
「カイ(4歳)」と「ネネ(年不明)」だそうです。 ワシは知りませんでしたよ~。

どっちがどのCMに出ているかはわかりませんが、さすが兄妹、見分けがつきません。
湘南動物プロダクションに所属している北海道犬、カイとネネのご紹介でしたw
                                      (そんな記事だったっけ?)

あんまりワンちゃんの事を書きすぎて、嬉野がヘソを曲げてしまったので、
一応撮影して、載せてあげることにしましたが、なんか…、自由だナァ、うれしぃ。

 だら~ん。
 お腹が隙だらけですぅー♪

 


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

あるふぃん

ほぉ~,お父さんはダブルキャスティングですか・・・
違いは分かりませんね。
兄妹だけど,大きさとかも同じなのかしら・・・?
それにしても,嬉野ちゃんの無防備な姿・・・
安心しきってますね(笑)
癒されます。^^
by あるふぃん (2008-02-11 20:29) 

Rae

北海道犬っていたんですね~~!!
私もこのお父さん、すきですよ~~(#^。^#)
by Rae (2008-02-12 00:09) 

e-nyon

お父さんだ~。かわいい♪
ほんっと真っ白ですね。北海道の犬なんだ!びっくり
by e-nyon (2008-02-12 16:52) 

yukina

>あるふぃん殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) 癒されますか? 嬉野は外面はとっても良いのです。
お客さんには絶対噛み付いたりしないんですよ。
ワシの右手を見せてあげたいです。
早くキズが癒えないか、そればかりが気がかりです…。
(画像のアップはグロテスクすぎるので遠慮しまーすw)
by yukina (2008-02-12 20:28) 

yukina

>Rae殿 nice!ありがとうでやんすw
ユキナ】´ω`) 実は今回調べて、ワシも初めて存在を知ったんですよ(゚Д゚;)
北海道には、エゾシカ、キタキツネ、シマリスなんて代表的な動物もいますけど、
犬にも純粋な北海道産(?)がいたのは驚きです。
元々、北海道は移民が多かったと聞きますから、犬もその時連れてきて、
それで増えたんじゃないかと勝手に思ってたもんですから。
by yukina (2008-02-12 20:37) 

yukina

>えんみほ殿 nice!ありがとうございますw
ユキナ】´ω`) そうなんですよ、道産子ですよ!
眉間にスッと通った割れ目(分け目?)がまた凛々しい!
by yukina (2008-02-12 20:38) 

yukina

>(。・_・。)2k殿
ユキナ】´ω`) nice!ありがとうございますw
by yukina (2008-02-13 21:16) 

yukina

>きぃ*殿
ユキナ】´ω`) nice!ありがとうございますw
by yukina (2008-02-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。