SSブログ

寝すぎて、頭かち割れそう…。 [死活問題]

寝すぎで頭痛が起こるのはなぜ? という記事より

 
昨日yukinaは、朝5時過ぎに嬉野に起こされて、
ひとしきり 『獲物追っかけごっこ(後日紹介)』 に付き合わされた後、二度寝。

目が覚めたのは10時半で、予約録画していたケロロ軍曹を布団の中からまったり鑑賞。
  (リモコンは常に枕元に常備。 狭い家だからこそ成さしめる技!)
さーて、そろそろ起きよっかな~、と身体を起こした瞬間!

ズガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!  という鈍い痛みが頭を直撃。



 

 ユキナ】´д`) なるほど。

どうやらyukinaは寝すぎて、バカになったようです。 (違うって!)


普段のyukinaは、0時前後に寝て、朝はだいたい5時半~6時に起きています。
そして、夜行性の嬉野に「遊んで攻撃」を受けるのが、1時半と4時過ぎ。
   授乳中のママじゃないんだから、そんなに頻繁に起こさないでよぉ (T-T)

なんだかんだで、普段の平均睡眠時間は約5時間といったところでしょうか。

それが、前日は11時過ぎに寝て、昨日の朝は10時半まで寝ていた…。
なんと11時間半も! これほど幸せな事はないはずなのに!!

午前中は軽い痛みでしたが、午後になるとどんどん痛みが増して、
18時過ぎには頭の血管が脈打つのがわかるほどドックンドックンと痛み出し、
ついには吐き気までもが…。

ユキナ】´д`)ノθ  ギブアーップ! 薬飲むーっ!! 



yukinaは喘息になってから、できるだけ市販薬を避けてきました。
風邪薬や消炎鎮痛剤には、「アスピリンぜんそく」を誘発する、
「アスピリン」「イブプロフェン」「インドメタシン」が含まれており、発作が起これば、
呼吸困難や意識障害を伴う大発作になることもあるそうなんです。 (゜ロ゜ノ)ノ 怖ぇーっ!!

「アスピリンぜんそく」と診断されたわけではありませんが、
発作が起こってしまってからでは、一人寂しく意識を失う可能性もなきにしもあらずなので、
できるだけ避けたいんですけどね…。

でも飲みました。 だって、頭かち割れそうだったんだもん…。

おかげさまで、夜の10時には完璧に頭痛は治まったし、
「アスピリンぜんそく」ではない事を、身をもって証明!  (・∀・)ヨカッタ!

 
昨日は丸々一日を棒に振ってしまったので、
今日は目が覚めたら、もうそこで起きる!と決めていました。

そして、目が覚めたのは6時少し前。
いつもの時間とほぼ一緒…。  休みの気がしない…  (;´Д`)

というわけで、朝からちまちまブログ更新ですよ、奥さん。

今日の札幌は曇ってはいますが、今のことろ雪は降っていません。
今、母からのメールで、姉が国家試験の会場に無事辿り着いたという知らせが届きました。

全国の看護師を目指している皆さん!
是非、この5年ないし3年間の勉強の成果を遺憾なく発揮し、
うちの姉ちゃんより、ちょこっとだけ低い点数を取って合格してください!

  お願いであります…。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ビビる

大丈夫ですよ
きっと 合格 ですよ
努力は報われるのです。
あーオイラも思い出しますなー
○命士の国家試験の時のことを
落ちたら 仕事 辞めようと思ってましたからね
リハビリは 順調であります!
by ビビる (2008-02-24 10:28) 

私は睡眠不足になると、途端にめまいを起こす体質です。
なので睡眠にはとってもデリケート。
しかし頭痛はないですねえ。前は頭痛もひどかったんですが
今はめまいの方が重かったりします(^^;
by (2008-02-24 11:43) 

みゅう

寝すぎて頭痛は未だに経験したことがないですね~。
寝すぎはよくありますが(^_^;)
これから気をつけないと。
お姉さま、合格できるといいですね(^_-)-☆
by みゅう (2008-02-24 16:37) 

e-nyon

あ~、私も「風邪で1日寝る」と次の日「頭が痛くて1日寝る」という無駄な一日をすごしております。
あと、関係ないけど、風邪を引くと歯が痛くなります(^▽^;)
by e-nyon (2008-02-25 09:51) 

yukina

>ビビる殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) リハビリ順調と聞いて安心しました。
詳しい事は聞いていませんが、a-muda殿も、ち~や殿も忙しいようですね。
かく言うyukinaも、この時期バタバタと忙しくしておりますよ。
だから、コメント返しだけでご勘弁を!

by yukina (2008-03-03 13:26) 

yukina

>Wildcat殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´д`) めまいですか! それは、かなり心配な症状です…。
頭痛は薬を飲んで寝れば、まぁまぁ良くなりますが、
めまいは、倒れてしまうことだってありますよね。
大事にしてくださいね(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
by yukina (2008-03-03 13:29) 

yukina

>みゅう殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) 前はそんなことなかったんですけどねぇ…。
だから、休みの日も、ゆったり、まったりは寝ていられないですよ。
睡眠欲を断たれたら…

ユキナ】゚∀゚) もう、食欲しかないっ!!
by yukina (2008-03-03 13:32) 

yukina

>えんみほ殿 nice!ありがとうございます!
ユキナ】´ω`) 寝すぎると頭痛、風邪ひくと歯痛…。
なんとも、痛々しい状況!
鎮痛剤で一気に2つの症状をダブルブロックできないでしょうか!?

by yukina (2008-03-03 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。