SSブログ

『あらしのよるに』シリーズの一節。 [感情]

  時は楽しい思い出だけを残す。

  だから黙って時が過ぎるのを待てばいい。


  全てをポジティブに考えられたら、ちっとも不幸ではない。


  自分の心の持ちようなのだ。

                             ― きむら ゆういち ―



貸していた本が返って来たので読み返してみると、とってもいい事が書いてあった。


ユキナ】´ω`) 自分の心の持ちようかぁ。


Image116.jpg ← ふふ、兄弟みたい。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

mitsu_z

いい2ショットですねぇ〜
私も何事でもポジティブに考えるように心がけてはいるんですが、なかなか難しいですよね。
by mitsu_z (2008-03-03 23:04) 

えんみほ

考え方一つなんですよね~。難しいけど、簡単なようなきもするし・・・。
きむらゆういちってキムにいやん?
by えんみほ (2008-03-04 12:15) 

みゅう

とても素敵な詩ですね(*^。^*)
そういう生き方が出来るように、私も頑張らなきゃ~!
うれしーちゃん、ぬいぐるみと本当に兄弟みたいで可愛い~(笑)
by みゅう (2008-03-04 12:52) 

yukina

>(。・_・。)2k殿
ユキナ】´ω`) いーーーーっぱいnice!ありがとうございます!!

by yukina (2008-03-04 22:25) 

yukina

>mitsu_z殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) 「ポジティブ」って難しいと思います。
特に、壁にぶち当たってる時なんかは、壁しか見えない・・・みたいな。

でも、ちょっとしたきっかけで、発想の転換ができるんですよね。
そのきっかけが、仲間であったり、家族であったり。
視点を変えるって、難しいけど、大切な事だと思います。
by yukina (2008-03-04 22:33) 

yukina

>えんみほ殿 nice!ありがと~
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!  「キムにぃやん」じゃないよぉ!!
おんなじ名前ですけどねぇ、絵本・童話作家さんです。
「あらしのよるに」っていう、羊メイと狼ガブの友情物語を書いた方ですよ。
by yukina (2008-03-04 22:35) 

yukina

>みゅう殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) ふふ、頂き物のぬいぐるみなんですけど、とても触り心地がいいw
本当は耳が立っていたのですが…、ついつい折れ耳仕様にしてしまいました。
おかげで、とってもそっくりにw

黙ってはいなかったけど、時が過ぎるのを待ってみたら、少し光が見えました。
きむらゆういちさんの言うとおりなのかもしれません。
by yukina (2008-03-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。