SSブログ

伝えたい事。 [愛情]

 泣ぐなわらしこ。

 おめえの泣ぐの見れば、おらも泣ぎたぐなる。

 しんぺえすんな見てれ!


     ehon17.jpg   ― 『八郎』より





わからない先の事を思い悩んで暗くなるのはやめなさい。

叶わなかった事を自分のせいにして悔やむのはやめなさい。


いいかい。

人との出逢いに「偶然」はないんだよ。

全部「必然」なの。


だからね。

君との出逢いは、ずっと前から決まってたし、

そして、離れてしまう時がくる事も、ずっと前から決まってたんだよ。



君は私がいなくても大丈夫。

君なら、できるよ。

自分を信じなさい。

私は信じているよ。



だから、もう泣いたりしちゃだめ。

涙は、嬉しい時のためにとっておくの。


わかったね。

                           泣き虫の shie へ。
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

epi

花さき山、モチモチの木の作家さんと同じ方の本ですね。
初めて拝見しました。
「わからない先の事を思い悩んで暗くなるのはやめなさい。

叶わなかった事を自分のせいにして悔やむのはやめなさい。」

ちょっと涙しそうになりました。
心に刻みたい言葉です。

by epi (2008-03-09 00:13) 

yukina

>a-muda殿 
ユキナ】´ω`)ノ nice!ありがとうございます。
by yukina (2008-03-09 21:22) 

yukina

>epi殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) 実は、「わからない先の事を・・・」という詞(ことば)は、
この記事に「nice!」をつけてくださってる↑a-muda殿の受け売りなんです。

過去に私が落ち込んでいる時にもらった詞なんですけど、
当時の私のような心情になっている後輩に、伝えたくなったんです。

私の為に泣くのは、もったいなさ過ぎるので。

「八郎」は小学生の頃、学級図書で読んで覚えていたものです。
一緒に、「モチモチの木」もありましたよ(^ー^* )

by yukina (2008-03-09 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。