SSブログ

ジバンシー「アクティマイン・キウィ」をやっとみつけた! [物欲]

ジバンシーとは、メイクアップアイテムのメーカー名。

「アクティマイン」とは、メイク前の下地となるクリームの商品名。

その色が「キウィ」、要するに薄いグリーン。

blanc-lapin_a3c-giv-tr1003.jpg ← これこれ。


テレビで見かけて欲しくなったのですが、ドコのサイトに行っても、売り切れ続出!
おそらく、同じテレビを見た人達が、一斉に買ったのでしょう。

それでも根気よく探したらありました!

しかもだいぶお安い!

 ここなら、まだあるよ。 → ジバンシィ アクティマイン(メイクアップベース) #03 30ml


よかったー。


今日は、リキッドファンデーションの上に、ばっちりコンシーラーで、更にチークも載せて出勤。

ところが、「今日は素肌美人ですか?」と聞かれた!

慣れないせいで朝のメイクの時間が増えてしまったけど、毛穴もソバカス(顔の上のゴミらしい)も、
なかなか上手に隠れるし、夕方までそれほど崩れない。

うーむ、IKKOさんのメイクアップ技術は、本当にすごいのかも…。


仕事メイク以外のメイクに気合いを入れるのって久々なので、ちょっとウキウキしてますw
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 2

あるふぃん

グリーンって難しくないですか・・・?
肌の赤みを抑えてくれると聞きますが,わたしの場合は顔色が悪くなってしまうので,使うの避けてます。(笑)
しかし,「素肌美人」っていうのはいいですね。うらやましい・・・
グリーン系,避けてきたけど,買ってみようかな・・・@@

by あるふぃん (2008-03-16 12:03) 

yukina

>あるふぃん殿 nice!ありがとうございます
ユキナ】´ω`) ワシが初めて化粧品を母と買いに行ったとき、
店員さんに勧められたも、テスティモのグリーンでした。

その時はあるふぃん殿と一緒で、なーんか肌の色に合わない気がして、
途中で使うのをやめてたんです。

で、今回わかったことは、顔に直接乗せて延ばすから厚付きになって、
顔がグリーンになってしまっていた!?ということみたい。

しっかり手の甲で伸ばしてから、叩くように薄く延ばすと、
あらビックリ、肌が少しトーンアップ(明るくなった?)気がしたのです!
あくまで、気がした…。 だって、メイクの事はイマイチよくわからんのです。

そんな感じなのであります。
by yukina (2008-03-16 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。