SSブログ

「えび」アレルギーが治った! [暇つぶし]

ユキナ】´ω`) 11日間の休業でございました(短かっ)。
本年もどうぞ、yukinaをよろしくお願いいたします。

blogをお休みしている間には、いろんなことがありまして。

まず、1番のニュースは、エビが食べられるようになったことですっ!

          ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

大好物のエビ…。
忘れもしない6年前、冷蔵庫の整理と称して作ったお好み焼き。
ワシは大好きな桜エビを、「これでもかっ!」というくらい投入して、もう生地は薄ピンク色。
とっても美味しくいただいた訳ですが…。

それから1時間後…

なんか痒いな~と思って、お腹をペロッと捲って見ると。 
みるみるうちに、肌がポツポツと赤く腫れあがっていくではありませんか!
それがどんどん繋がって、水疱になっていくではありませんかっ!!
こ、これはかゆーい!!  あ゛ーっっ! 掻いたそばから広がってゆくぅぅぅ!!

と言うわけで、慌てて皮膚科に駆け込んだのであります。
結果は、甲殻類ではなく、「エビ」単体に対するアレルギー。
この日から、大好物のエビが食べられなくなったのであります。 ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

20歳になると体質が変わるってよく聞くけど、
ここまで劇的な変化が起こるとは思ってもいなかったので、結構ショックでした。


  ところがっ!!


先月の18日に喘息が発症しまして、まぁ、ちまちま発作を起こしたり、咳き込んでる訳ですが、
その時の「アレルゲン検査」の結果では、エビのアレルギー値数は、ミルクの半分以下。
牛乳は飲んでもなんともないよねぇ。 ってことは…?

ユキナ】´д`) 先生ぇ…もしかして、私ってエビ食べても大丈夫なんですか?

医師】・ω・) うん、数値的には全く問題ないね。 


   エビの神様カムバ━━(゚∀゚)━━ック!!


『6年振りにエビ解禁!』という訳で、新年会で出たエビを、ひとくちでパクッ!

 ユキナ】TωT) お…、おいしーーーぃ! 

あっちこっちからお裾分け頂いて、結局4尾も食べましたぁ! ありがとうございます!! 


本当に、よくない事があれば、いい事もあるものですな。 (ふふ、現金すぎ?w)

そういや、めっきり膝の調子もいいし、来月医者に診せてお許しが出れば、バレエも再開!
2月からは、また忙しくなりそうです。

オリジナルスキン(上のとこだけね)、今年もチョコチョコ作れたらいいなぁ~と思ってます。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

e-nyon

おめでとう♪ よかったね~♪
うちのダンナもえびのアレルギーなのよ。もしかしたらよくなっているかも・・・。
by e-nyon (2008-01-10 16:38) 

yukina

>えんみほ殿 nice!ありがとうw
ユキナ】ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ありがと~~♪

えんみほ殿の旦那さまもアレルギーさんですかぁ。
血液検査してみると、新たな発見があるかもしれないですぞ。

ただ…、アレルギーの血液検査って、結構お高いのよね。
診察代と合わせて、9000円くらい取られたもー!!
by yukina (2008-01-10 21:52) 

a-muda

おっ!復活おめでとー!!!

でも…もう…海老…もらえないのね…(T_T)
by a-muda (2008-01-13 14:05) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`)ノ 嬉し恥ずかしながら、帰って参りましたぁ~。

海老、「生」はもらってください。 
生は…、生だけは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
by yukina (2008-01-13 18:32) 

通りすがりです♪

私もえびを食べるとじんましんがでたり、息苦しくなりますが、アレルギー検査では問題ない数値です。しかし、生のエビがだめなだけで、火を通せば問題なく食べられます。エビアレルギーを持つ人の半分くらいは加熱処理をすることでアレルギーの発生が低下するとか・・・。うちのいとこも桜エビと生のエビがダメですが、桜エビって・・・。
私は、もう一度アレルギー検査に挑戦してみたいと思います。
by 通りすがりです♪ (2011-07-03 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。