SSブログ

掛け時計を「クルル」にリメイク。 [物欲]

久々の2連休、本日は初日。
8時に目覚めたので、昨日から企んでいた『掛け時計のリメイク』に取り掛かりました。

 高校3年の誕生日に、
                                       ミカほづからもらった時計。

綺麗だった造花の飾りも、すっかりこすけて悲しい感じに…。

 
色褪せて埃も溜まり、今や”振り子”も振れない状態に…。

 

ユキナ】´ω`)ノ そこで!

新しい時計も欲しくなってきたことだし、何となく気分転換っつーことで!

 手を加えてみましたぁー。


ケロロの時計が欲しかったけど、なかなかなかったので、自分で作る事に。
でも、元の時計が木枠だから、イマイチ「クルル」の雰囲気が出なかったのが残念。

 
針が黒いと時間がよく分からない…。

      

 
針に製本テープを貼って白くして…


ついでにポスターカラーで水色に塗ってみたけど、地が黒いからイマイチ目立たない…。

でも、クルルは元気に振れるようになりました。


職場のおもちゃ箱から連れて帰ってきた、”まふまふ”した感じのソフト人形クルル。


 完成度は低いが、とりあえずよしとしました。 
針のど真ん中よりも、「3」と「9」がほんのちょっと上に印刷されてるのは秘密。(ただのミス)
またやる気が出たら、針を太くして、針先にケロロでも付けようと思ってます。

ほんじゃ、遅めの朝ごはんとしますかな。
おなかすいた~。 ってもう11時かよ!!


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

クルル時計ナイスですね~!
というか全然別の時計になっちゃってますね。
びっくり、です。
by (2008-02-02 18:33) 

あるふぃん

すごいイメチェンですね~
180度転換って感じ。
振り子の人形の目が回っている様子もナイスです。(笑)
by あるふぃん (2008-02-02 19:54) 

yukina

>Wildcat殿 nice!ありがとうございますw
ユキナ】´ω`) もっと楽しい時計にするつもりだったんですが…。
手元にあった「ケロロ軍曹」の画像で、コレが一番しっくりきたので。
なんだか寝室に似合いそうな(?)デザインになってしまいました。
っつーか、ウチには寝室なんてありませんけどぉw
by yukina (2008-02-02 20:00) 

yukina

>あるふぃん殿 nice!ありがとうでごじゃる。
ユキナ】´д`) どんだけ暇なのさ!って感じでしょ…。
目が回ってる「クルル曹長」も、調子よく振れてますよぉ~。
文字盤の絵を替えれば、どんな時計にでもなるという事がわかりました!
by yukina (2008-02-02 20:09) 

a-muda

どうして?こうなっちゃったのか…



…いいな…それ…
by a-muda (2008-02-02 23:52) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) 『あるものは使え、ないものは作れ』

クルル主体の掛け時計はどこにも売ってなかったのであります(´・ェ・`)
なんとかこの花の時計をクルルにできないかを考えた結果がコレです。
やっぱり、針太くしよーっと。
by yukina (2008-02-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。