SSブログ

ものすごい量!【3連発】 [暇つぶし]

今日の札幌も、相変わらず酷い天気です。
日中、ほんの少し晴れたのですが、あとはずっとズンズンと雪が降りしきってます。

晴れ間を狙って出かけようとしたところ、我が目を疑う光景が…


ユキナ】´д`) うちの車って、ワンボックスだったっけ…?


ユキナ】´д`) いやいや、SUVですよ!

今日の20時現在、札幌市の積雪深は79cmだそうです。 
79cmと言うと…、yukinaの股下よりちょっと上くらい。

埋まっちゃうじゃん! なんてものすごい量…。


この前の月曜日のお話。

向かいの席に座っているこまっちょ殿が、お昼休みに出かけて行きました。
なんでも、調剤薬局へ薬の受け取りに行くんだそうです。

帰ってきたこまっちょが取り出した薬を見てビックリ!
外装フィルムから出してない錠剤を処方された人を見たのは初めてです。

こまっちょ、これを1ヶ月で飲み切るのかぁ。


詳しくは、こまっちょご本人のblogへ! → クリックであります!

それにしても、ものすごい量だなぁ…。


さて、最後のものすごい量は…、みなさんビックリすると思います。

ユキナ】´д`) ワシは度肝を抜かれました。

すごい、すごいとは聞いていたのですが…

それは、山田家特製、超巨大 わらじみたいな「おはぎ」であります!

 ド~ン

(@'ω'@)ん? 解かりにくいですか?

んじゃ、比較対象を。

 わかります?

 

通常サイズ4つ分ですよ、奥さん!

山田くんは、これをお昼ごはんにしていました。
もちろんおかずはなし!
しかも2日連続!!

それにしても、ものすごい量だね…。


というわけで、最近びっくりした「ものすごい量【3連発】」でした。 


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

3連発でお腹いっぱい…でもおはぎは美味しそう。
甘いもの大好きなんですよねー(^^
と・く・に、あんこ系!
by (2008-02-17 06:24) 

a-muda

おはぎは実物を見ましたが…わらじ餅っていうかなんていうか…自らの重みで苦しそうなおはぎは、はじめてみました。
いっぱい3連発…僕は一昨日の飲み会で食べ過ぎて胃を壊してしまいました。
なんでも程々にしないといけないと反省…
あー雪も、もういらないよー
by a-muda (2008-02-17 10:40) 

ビビる

○幌は雪が多いですな
こちらは 雪は降っていませんよ
ちなみに 溶けてきてます
おはぎ すげー
しかも お昼ごはんにとは・・・・
by ビビる (2008-02-17 11:09) 

yukina

>sapporodo殿
ユキナ】´ω`)ノ nice!ありがとうございます!
by yukina (2008-02-17 13:20) 

yukina

>Wildcatギロロ殿 nice!ありがとうございます!
ユキナ】´ω`) ワシもあんこは大好きです!
最近は、「十勝サザエ」のたい焼きに心惹かれています…。
by yukina (2008-02-17 13:25) 

yukina

>a-muda殿 nice!ありがとうございます
ユキナ】´ω`) ほほぅ、お腹いっぱい、力いっぱい食べるというのはよいことですな。
でも壊れちゃったんですね…、大丈夫ですか?
今日は1万3千円分食べないと無駄になりますからね。
でもま、程ほどに…。
by yukina (2008-02-17 13:35) 

yukina

>ビビる殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´ω`) ずっしり重たいお弁当箱でしたよ。

さっきまで吹雪いていましたが、今は少し落ち着いています。
今日は後輩の披露宴なのですが、天気が良くないと少し気が重いですな。
by yukina (2008-02-17 13:38) 

ビビる

○幌は、天気が良くないんですねー
こちらは 今日も 晴れ
ボンズは友達と外で遊んでました。
いっぱい食べて 元とってね
でも お腹壊さないように!
by ビビる (2008-02-17 16:06) 

yukina

>ビビる殿
ユキナ】´ω`) ケーキがとってもおいしかったですよ。

昨日、今日と雪は降ってませんが、日中晴れて溶けて、
夜冷えて凍る、というのを繰り返しています。
今度の札幌は、車で来るのですか? 
by yukina (2008-02-19 22:41) 

ビビる

JRでいきますよー
by ビビる (2008-02-24 16:30) 

yukina

>ビビる殿
ユキナ】´ω`) それは安心!
札幌はだいぶ気温も上がって、さっき屋根の氷がドォーン!と落ちました。

下に人がいなくて良かった…。
by yukina (2008-03-03 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。