SSブログ

片付けの格言! [物欲]

       まだ働けるんだから、お金を出して買えるものは処分!
       誰が見ても腐ってるものをヤル!



前々から、ちまちま捨ててはいたのですが、この引越しを機に、また大量のゴミが出る模様です。

今まで大事に取っておいた物、1年以上使わずにしまい込んでいた物。
思い切って捨てる事にしました。

どんどん荷物が減っていく部屋を見ていると、なんだか淋しくもあり、スッキリもします。
んー、複雑ですねぇ。

でも、まだまだ時間がかかりそう…。                 


DVC00014.JPG 一旦散らかさないと片付かない…。        

「JRレールメイト」カードが出てきた。 しばらく名寄にも行ってないナァ。
1.JPG 5年も前に期限切れてるし。


↓ バレエを習うきっかけを作ってくれた、マイバトン。
1.JPG←怪我しまくって、左手親指はもう外に曲がらない。
                         名誉の負傷であります。
Image117.jpg←何度も直して使った。(高くて買えなかっただけ)


本番前は「私の手の中に帰ってきてね」と、必ずキス。
おかげで、後半はほとんど落とさなかった、と思う…  (゚Д゚;)ドウダッタッケカナー

お別れは辛いが、所詮壊れたガラクタ!  さよならっ!     \⌒ ヽ(´ー` ) エーイ


20年以上前に購入したホットカーペットも、やっと大型ゴミとして処分が決定。

さっきまで散らかっていたウォークインクローゼット(ただの4畳半)も片付きました。

DVC00001.JPG 全部ゴミ!

あと3部屋残ってるから、まだまだゴミが出そう。
物って、放っておくとどんどん増えるんだナァ。


ポカスカ捨ててるyukinaですが、1箱だけ、「捨てられないモノ入れ」をつくりました。

Image117.jpg ←中身はヒミツ。 嬉もお気に入り。
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

Wildcat

我が家はまるまる一室、ガラクタ倉庫兼私のクローゼットという部屋がありますので、引越しのときは必ずウツになるでしょうね(^^;
by Wildcat (2008-03-11 22:02) 

ビビる

ありゃコメントできるじゃないの
ゴミね どんどん捨てちゃえ なんてね
オイラなんか 家建ててから ゴミだらけ
なかんか捨てれないんだよねー
頑張って かたずけーだね
あ レールメイトの写真 顔 丸いよ
by ビビる (2008-03-12 09:32) 

みゅう

引越しは大変だけど、大掃除になっていいですよね。
我が家も捨てなきゃいけないものがたくさんあるはずなのですが
見て見ぬふりをしています(^_^;)
なぜか物置になっている部屋もあるという(笑)
by みゅう (2008-03-12 15:06) 

yukina

>Wildcat殿 nice!ありがとうございます。
ユキナ】´д`) 一室まるまる宝の山とはっっ!!
引越しの予定は…、今のところないですよね??(゚Д゚;)

by yukina (2008-03-12 20:49) 

yukina

>(。・_・。)2k
ユキナ】´ω`)ノ いつもnice!ありがとうございますww
by yukina (2008-03-12 20:51) 

yukina

>ビビる殿 nice!いただきましたっ!
ユキナ】´ω`) あ、すんません、ちょっと一時期、個人的なメンテナンスで、
コメントとnice!の受付を停止していました。

ビビる殿のお宅は広くて綺麗だと伺っております。
持ち家はいいですなぁ。
我が家は将来的には、マンションの一室を買おうという話になっています。

で…、レールメイトの写真。
19歳か20歳ですな。 この頃はご覧の通り、顔が丸かったので、
喋りながら、うっかり口の中の肉を噛んだりしてました…。
by yukina (2008-03-12 20:56) 

yukina

>みゅう殿 nice!ありがとうございましたw
ユキナ】´ω`) どうして、皆様の家は一室余っているのですか??
物置にできる余裕があるなんて…。

というものの、引越し先の我が家にも、一室客室兼物置部屋が出来そうです。

by yukina (2008-03-12 20:59) 

あるふぃん

yukinaさん こんばんは~
ブログ読んでびっくりしました。
転勤なのですか?
そういえば,もうすぐ4月ですものね。
(我が社は転勤は夏なので,季節感がなくなっちゃいます・・・)
私の部屋にも捨てられないものたくさんあります@@
小中高生時代に読んでいた漫画雑誌の付録とか・・・(笑)
オークションに出したら高く売れたりして・・・などと思いつつ,ニンマリしております。

by あるふぃん (2008-03-12 22:53) 

yukina

>あるふぃん殿 nice!ありがとうございます
ユキナ】´ω`) そうなんです、転勤なんですよぉ。 
夏の異動ですかぁ!それはワシにとっては新鮮です!

マンガの付録も、高く売れたりするんですかね!
ちょっと楽しみです! お早めに出品をw
by yukina (2008-03-13 23:19) 

yukina

>Rae殿
ユキナ】´ω`)ノ nice!ありがとうございましたw
by yukina (2008-03-13 23:20) 

a-muda

捨てろ捨てろー。

物はいつまでも持ってけないぞー!
by a-muda (2008-03-17 15:38) 

yukina

>a-mud殿 nice!ありがとうごじざります。
ユキナ】´ω`) ダンボール(小)1個くらい大丈夫でしょ。
by yukina (2008-03-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。